3月1日(土)に全国公開となりました『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は、現在公開国世界38カ国目の大ヒット、第1位でスタートを切りました。そして本日、銀座三越で開催中の“ライラの世界展”に、本早速本編をご覧になって“ライラリアン”の仲間入りをされた高橋ジョージさん&三船美佳さんご夫妻が夫婦仲良く登壇、ライラの魅力を存分に語ってくださいました。劇中で使用されたニコール・キッドマンのセクシーな衣装を着て登場した三船美佳さんと、黄金のスーツで現れた高橋ジョージさんの爆笑イベントの様子は以下の通り。

■二コール・キッドマン(コールター夫人)が実際に劇中で着たドレスを着た三船さんの感想■   
三船美佳さんは二コール・キッドマン(コールター夫人)が実際に劇中で着ていた、透き通るように白いゴージャスドレスを着て、「二コールの良いニオイがします。自然のニオイで、癒されます」と発言。     
それには高橋ジョージさんも「本当に!」と鼻を近づけ、三船さんに「急に匂ったりしないで!」と突っ込まれていました。そのゴージャスなドレスは劇中では寝室着としてコールター夫人が着ていることを知り、高橋ジョージさんは、「若干オレのパジャマにも近いよ」と場内の爆笑を誘いました。

■娘と家族3人で映画を鑑賞■                                   
<高橋さん>女の子の冒険映画は少ないので、凄く面白かったです。探究心があるライラを見て、心が純粋になったような気がしました。昔からかわいい子には旅をさせろというじゃないですか!娘も大きくなったら冒険心が出てくるかもしれないですね・・・(と寂しげな高橋さん)
<三船さん>でも娘が冒険したがっても、させないよね。                      
<高橋さん> あたりまえです!
と場内のお客さんも大笑い。沸く観客に、                        
<高橋さん>うちが「ライラの冒険」そのものですから!

■劇中でライラが着ていた手編みの赤いセーターを見て■
<高橋さん>小さいね!カワイイ、本当に暖かそうだし凝ったつくりだね。
<三船さん>子供に着せたいわ!
<高橋さん>欲しいね〜 (と、娘を思い出したのか、にんまりとする高橋さん) 
   
■プロポーズの場所は映画館でした■                              
Q:映画デートなどはされるのですか?
<三船さん>実は私がプロポーズされたのは映画館だったんです。その時観た映画は「FAKE」。映画と私たち夫婦は切っても切れない縁なんですよ!   

■藤崎マーケットが気になる、という三船さん■
<三船さん>しかし、何故藤崎マーケットさんではなく、私たちがこのイベントに呼ばれたのでしょう笑!すっかり私は「ラララライラ♪」が耳についてるんです!皆さんも藤崎マーケットさんを見たら、ライラを思い出してください!個人的にも大ファンです!!