真っ白な衣装に、毒舌と放送禁止ギリギリの過激なネタで「地下芸人」とも「カルト芸人」とも呼ばれ、先日開催されたお笑いピン芸人No.1を決める「R−1ぐらんぷり」では女性で唯一の決勝進出を見事果たした、今もっとも注目されるお笑い芸人の鳥居みゆき。
そんな鳥居みゆきが、自身が出演した映画『全然大丈夫』の公開中イベントとしてトークショーに登場し、同じく映画に出演しているお笑い芸人、ダーリンハニーの吉川正洋と爆笑トークを繰り広げた。

■鳥居みゆきコメント
実は映画はまだ観てないけど、自分の出番が少ないのは知ってます(笑)。共演した蟹江敬三さんに「演技が出来なくてごめんね」とタメ口で言ったんだけど、「全然大丈夫だよ」と言ってくれて、すごく優しかったです。

Q:もし、(持ちネタの)まさこを映画化するなら?
石田えりさん!それかミラ・ジョボビッチに(ネタのキメ台詞) 「ヒット・エンド・ラーン!」と言って欲しいですね。あと、次に映画に出るなら自動販売機に挟まってるような普通の人の役をやりたいです。

Q:鳥居さんが憩えるのはどんな時ですか?
私の憩える時は、電車のつなぎ目でネタの練習をしてる時ですね。あそこならいくら大声出してもいいので 「ヒットエンドラーン!」の練習をしてます。見かけたら声かけてください。