カンヌ映画祭で絶賛された前作『ハッシュ!』(02)から6年。世界中が待ち望んだ橋口亮輔監督最新作『ぐるりのこと。』がついに完成。2月7日(金)、スペースFS汐留にて完成披露試写会が行われました。

橋口亮輔監督:
今日はお越しいただき、ありがとうございます。
6年ぶりの映画ということでかなり時間が空いていますが、
『渚のシンドバッド』から『ハッシュ!』までの間も6年間空いているので、
6年という時間が自分のペースなのかな、と思います。
『ハッシュ!』の後、厄年で、本当に色々な事が起きてしまい、
映画監督ではなくボディービルダーにでもなろうかと、体を鍛えたりもしました。
そのためかなりマッチョになったのに、撮影の間で約10kgも痩せてしまい、
人生にガッカリしてしまいました(笑)。

この映画ではスタッフ、役者に本当に恵まれたと思います。
(主演の)木村多江さん、リリー・フランキーさんには人生を投げ出すように
参加してもらいました。
今回、本当に人に感謝する気持ちでいっぱいです。
これからご覧いただくということで、ふたりに自分を重ね合わせて観ると
楽しんでもらえるのではないかと思います。
今日はありがとうございました。

(Report:Tomoko Umemoto)