1月12日全国公開の映画『アース』に先駆け、『アース』な名前の著名人ゲストを迎え、レッドカーペットならぬ、グリーンカーペット上を歩く<ECO試写会>が行われた。本試写会は、CO2 を排出しないグリーン電力<環境にやさしい自然エネルギー(太陽光、風力など)から発電された電力>での上映となった。

◆亀田興毅さん(21)コメント
「北極グマは1頭でセイウチ200頭にかかっていってん。すごいなぁ〜。北極グマごっつ根性あったわ。
今年は北極グマの根性がテーマやな。動物に例えると?亀や!聞かんでもわかるがな!」

◆熊田曜子さん(25)コメント
「何度も巻き戻して観たくなりました。年齢とか関係なくみんなに何度も楽しんで観て欲しい。
名前に熊という字が入っているので、北極グマの子育てしているシーンは応援したい。ダイエットに成功
したのですが、さっき亀田さんに「以前会った時よりお痩せになられましたね」と言われました(照)」

◆辺見えみりさん(31)コメント
「とにかく映像がすごい!どうやって撮影したのか気になりました。子供たちにこの映画を観て自然界の流れや、地球のことを知って欲しい。

◆矢口真理さん(24)コメント
「一年間に何本も観てますが、この映画は間違いなく今年1番です。白クマの赤ちゃんの可愛いシーンは
女の方なら、絶対悶えますよ!毎年(アイドル?)という皮を一枚一枚脱いでるのですが、今年はもっと
しゃべりがうまくなって、バラエティ番組にたくさん出たいです。」

◆ジャガー横田さん(46)コメント
「親のクマが自分は何も食べなくても、子供を守ろうとする姿は人間と変わらない。子供に見せるべき。
タイシ(ジャガーさんの子供)も喜んでました。今年は40 年に突入するダンナを再教育します。」

◆木下さん(39)コメント
「食物連鎖を見せてくれたり、この映画は自然界の厳しさを教えてくれます。家庭の幸せの秘訣は忍耐です・・。