全国のファン待望の荒川良々主演映画『全然大丈夫』のプレミア試写会が9日に行われた。
会場となったヤクルトホールでは、開場前から長蛇の列が出来ており、今作に対するファンの期待度を物語っていた。

劇中音楽を担当したハワイアンバンド、エコモマイの心地よい生演奏が行われ、早くも会場が憩いの雰囲気につつまれるなか、
主演の荒川良々さん、木村佳乃さんが登場。登場するや否やうつむいて真面目な顔をくずさない荒川さんが観客の笑いを誘っていた。
観客に新年の挨拶をした後、お互いの印象を聞かれ、「とてもお綺麗なので、緊張しました」(荒川さん)「とてもやさしくて、場の空気が読める、繊細な方だと感じました」(木村さん)と評していた。
また、「あかり役が難しくて監督から何度もダメ出しされたときに(荒川さんが)励ましてくれました」と、木村さんが現場でのエピソードを語った。

“憩いまくる”瞬間は何かという質問に対しては、(荒川さん)「休みの日にうちでぼーっとすることです。たまに散歩もします」(木村さん)「ごはんを食べることと、おそうじです」とプライベートの憩い方を公開。
また、木村さんは劇中で木村さん演じるあかりに想いを寄せる3人の役柄のうち誰を選ぶかという質問に、
「良々しかいまここにいないから、良々です。」と答えて会場を笑わせた。
また荒川さんが今年の抱負で「日々一日一日を大事に一生懸命生きていこうと思います」と述べると会場から拍手が沸き起こった。
木村さんは「良々の舞台を見に行きたいです」と2月に舞台をひかえる荒川さんにエールを送った。

最後に主演の二人が木村さん演じるあかりが大好きなちくわで「全然大丈夫」と書かれたプレートを持ってフォトセッションを行った。

また、ネット上では今作の特別コンテンツとして荒川良々が部長を務める「全然大丈部」が展開されている。
世の中の憩いまくりたい人たちにエールを送るこの部活、憩いたい人は一度是非訪れてみてはどうだろう。

(Report:Akiko INAGAKI)