12月8日より日比谷シャンテシネ、新宿武蔵野館他にて公開します、フランソワ・オゾン監督『エンジェル』の女性限定のドレスアップ試写会を、公開に先駆け12月4日都内にて行いました。
次々と夢のような人生を手に入れたエンジェルのように、究極のセレブとして注目され続ける叶美香さんをゲストに、その華麗なるセレブ人生と「セルフ・プロデュース力」を伝授するトークイベントを行いました。

■日時 12月4日(火) 18:30〜  
■会場:FSスペース汐留(港区)
■ゲスト:叶美香さん

『エンジェル』女性限定試写会。セレブに憧れる約155名のドレスアップした女性たちがあふれかえるなか、胸元が大きくあいた真っ赤なクラシカルなロングドレスで登場した叶美香さん。
「夢は強く願えば必ず叶う」と信じて、仕事、名声、愛、セレブの座を手に入れた主人公の女流作家エンジェルのように、すべてを手にする美香さんに、セレブ人生の秘訣を語って頂きました。

■映画「エンジェル」の魅力について

映画『エンジェル』を見て、自分を信じるたくましい力、信念、夢を前向きに追う姿に共感しました。すばらしいと思いました。主人公のエンジェルは、自由に人を愛し、邁進しているところ、人の意見に左右されないところは、姉の恭子に似ているところがあると思いました。ただ、エンジェルの男性に執着するところは違いますね。姉は早いと数時間、3〜4日であきてしまうこともあるので。でも、愛で人生が潤っているところは似てます。

■夢へのコツは?

自分の意見をもって、人に左右されずいること。私の場合、夢は実現する目的ものではなく、1日1日を大切にするためと思ってます。私には叶恭子という人生のレシピを実践している人が見本のようにいるので、まねるのではなく、自分なりにとりいれるようにしてます。
いつも冷静で、うまくいってるときでも過信せず前をみるのが大切だと思います。
また、エンジェルにはほめるだけでなく、悪いこともいってくれて支えてくれる人がまわりにいるのがよかった。姉も私に「今日はブサイクよ」とはっきり悪いときは言ってくれる。姉は厳しいです。どうすればいいのかいつも学んできたので、鏡以上の存在です。