12月4日(火)19時より草月ホールにて『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』クリスマス・スペシャル・プレミアを実施いたしました。

ゲストとして登壇した主演のローワン・アトキンソンは10年ぶりの緊急来日となり、当日は総勢150名のマスコミ取材陣が詰め掛けるとともに、会場は数時間前から長蛇の列ができるほどのお客様で溢れかえりました。世界32ヶ国で初登場第一位を獲得した『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』。日本でもシリーズ待望の新作として、期待の高さがうかがえました。また、本プレミアにはMr.ビーンの大ファンでもある山口智充さんがスペシャルゲストとして登場! 公式応援隊長としてイベントをナビゲートしていただきました。

大爆笑連続のレポートの様子は下記となります。

★クリスマス・スペシャル・プレミア
イベントレポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場は満員御礼!大盛況の観客の興奮が高まるなか、まずビーンに扮した山口智充さんが登場。似ているとはいえ、ごつい偽ビーンに会場は大爆笑! 続いて会場の掛け声で正真正銘Mr.ビーンが登場しました。”ふたり”のビーンの絶妙な掛け合いにファンは大爆笑の連続! サンタ帽の子供たちからの花束プレゼントに”ホンモノ”ビーンは大満足の様子でした。途中、会場のファンに山口さん通訳(?!)のもと、映画の見所や日本の印象などの質問があり、それに対しビーンからは「○♯×★◎$♭×♪■△〜」など、身振り手振りを交えて相変わらずの返答ぶりでしたが、映画の楽しさや日本を満喫している様子が伝わってきました。
最後にMr.ビーンから、山口さんには”応援隊長認定証”が渡され、「&♯×★◎%♭×♪■△〜」(訳:来年の公開に向けてもっと応援しなさい!)と激を飛ばすとともに、会場のファンにはキャノン砲をぶっぱなすというサプライズプレゼントを用意。しかしその予想外の音に一瞬気絶するもこれまた会場の笑いを誘い、終始抱腹絶倒(!)とても賑やかなイベントとなりました!!