神木隆之介がTOKYO FMスペイン坂スタジオでラジオDJに初挑戦しました!

12月15日(土)全国公開の映画「Little DJ」に主演の「神木隆之介」が12月8日(土)、「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」で、同局「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」(毎週土曜15::00-15:55 JFN系3〇局ネット)の公開生放送に出演しました。
同作で院内放送のDJをする少年を演じた神木隆之介が、番組内で本当のラジオDJに初挑戦。10月の「東京国際映画祭」での舞台挨拶時にサプライズ発表された企画が遂に実現しました。
神木隆之介のDJコーナーでは、彼が演じた高野太郎がパーソナリティを務めた番組「サウンドエキスプレス」を再現、スペシャルゲストに共演の福田麻由子も登場しました。

会 場:TOKYO FMスペイン坂スタジオ(渋谷パルコパート1・1F)
日 時:12月8日(土) 
「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」(毎週土曜15::00-15:55 JFN系3〇局ネット)
公開生放送に出演15:00〜15:55 

番組OA前から、スペイン坂スタジオ周辺には、神木隆之介を一目見ようとファンが、200名以上の長蛇の列。
15:00、番組DJに紹介された神木隆之介が登場。スタジオ前に押し寄せたファンから「カワイイ!カワイイ!」の黄色い声援。DJから「神木君、いい男の顔になったね」と言われ、照れる神木。
いよいよ「神木隆之介のサウンドエクスプレス」がスタート。
神木「みなさん、こんにちは。神木隆之介です。」
番組に寄せられたリクエスト3曲を紹介し、それぞれ曲に込められたリスナーの想いを神木自身に重ね語った。そして、サプライズゲストで福田麻由子が登場!
「初恋はどうですか?」「好きな男性のタイプは?」「デートはどこに行きたいですか?」と恥ずかしそうに聞く神木に、「初恋はまだです。物事をはっきり言う人が好きです。水族館にデートに行きたいです」と答える福田。
神木「僕はプラネタリウムに行きたいです」と二人らしい初々しさを見せた。
無事、初めてのDJをやり遂げた神木に、番組DJから「すごく良かった。神木君の声はクリアで聞きやすいし、やすらぐね」とベタ褒めされた。神木のDJぶりを聞かれた福田は、「映画の中の太郎になっていたね。すごく良かったよ!」神木、終始タジタジの様子だった。