美少女転校生と童貞くんのドラマチックでエロチックな青春ストーリー、映画『すんドめ』舞台挨拶が行われた。登壇者は次原かなさん、宇田川大吾監督、鈴木茜さんと二宮敦さんは制服姿で現れてくれた。

●『ヤングチャンピオン』人気連載がついに映画化。鈴木さんの制服姿はコミックのヒロインそのものだ。
この制服は今作オリジナル衣装だそう。「この衣装作るの結構大変だったんですよ。漫画のように実際(胸元の)切り込みを入れてしまうとだらしなく見えてしまうんです。深夜に衣装担当の方と何度も話し合いました。」と宇田川監督が苦労話を明かした。実際に着ている鈴木さんは「これ手を上げたりするとすぐおへそが見えちゃうんですよ。」と最初はとまどっていたんだとか。「私は転校生の役なので、この制服を着ているのは私だけなんです。あたし目立っている〜!とちょっと嬉しかったです。」と嬉しそうな笑顔を浮かべた。

●本作の劇場公開はアップリンク・ファクトリーで12月2日までの予定だ。二宮さんは「公開が終わってしまうのは寂しいですが、よかったらDVD買ってください!」と12月21日発売予定の今作のDVDの宣伝をした。次原さんは「高校生気分を味わいながら楽しくできました。第2弾も楽しくできあがりそうな予感がします!」となんとシリーズ化決定を告白。今後の『すんドめ』の行方に要チェックだ!

(Report:Hiromi Kato)