全米初登場4位、総製作費70億円以上の巨費を投じた、史実を元にした今世紀最大のフライトアクション超大作、『フライボーイズ』が、11月17日(土)より、シアターN渋谷、ユナイテッド・シネマ豊洲他全国ロードショー公開されます。
第一次世界大戦時、中立の立場を崩さずアメリカがまだ参戦していなかった時に、自らの意思でフランス空軍に入隊したアメリカ人の勇敢な姿を描いた、史実に基づく、壮大で、ロマンチックなフライトアクション感動作。
公開に先立ち立ちまして、タレントのほしのあきさんの特別宣伝部長の就任式付スペシャル試写会を以下の日程にて開催致しました。

MC:ほしのさん、この映画『フライボーイズ』を観て、いたく感動していただいたとか…。

ほしのあき:そうなんですよ〜!まずなんと言ってもアクションシーンが凄くって!瞬きできないほどの戦闘機の空中戦の激しさにやられちゃいました。

MC:ありがとうございます。さて、そんなほしのさんに映画配給会社側からぜひとも特別宣伝部長になっていただきたい、ということで、この試写会の場を借りて就任式を実施させていただければと思います。ユナイテッド・シネマ豊洲の梶谷武志支配人(38歳)、お願いいたします。

梶谷支配人:ほしのあき殿。平成19年11月12日付で映画『フライボーイズ』の特別宣伝部長に任命します。
そのセクシーさと可愛らしさを駆使し、映画を大ヒットに導くべく、大いなる活躍を期待しています。平成19年11月12日 ユナイテッド・シネマ豊洲 支配人 梶谷武志。 頑張ってください。

MC:特別宣伝部長に就任された意気込みをどうぞ!

ほしのあき:色々な人に宣伝してみんなにこの作品を観て頂ける様頑張ります!

MC:さて、無事にほしのさんは特別宣伝部長に就任されたわけですが、せっかくですので映画についてもう少し具体的にお話をお伺いできればと思います。先ほどアクションシーンが凄かったというお話でしたが…

ほしのあき:そうなんです。こういう飛行機もののアクション映画ってあまり観たことはなかったんですが、本当にびっくりしました。飛行機は普通もう少し人間を守るものがあるはずなのに、それがない状態で空の上で敵と戦っていたんだというところに一番驚きましたし、感動しました。

MC:そうですよね。この映画の特徴としてそのアクションシーンだけではなく、主人公を演じるジェームズ・フランコとヒロインとのラブロマンスも注目すべきところだと思いますが、そのあたりはいかがでしたか?

ほしのあき:ジェームズ・フランコはアメリカ人で、好きになるヒロインがルシエンヌというフランス人女性なので、最初言葉が通じないんですよね。でも一生懸命に彼女が英語を覚えようとしているところに、「イヤ?」と思わずはにかんでしまいました。ジェームズ・フランコが彼女のために頑張っている時に何度かはにかむシーンがあって、彼はアメリカ版のはにかみ王子なんじゃないかなって思いました。

MC: ジェームズ・フランコの演じた主演ローリングスのように一生懸命彼女を守る人についてどう思いますか?

ほしのあき:素敵ですね。私も彼に守って欲しいと思いました。彼のさわやかな笑顔も素敵だと思います。

MC:ありがとうございます。さて、この映画は第一次世界大戦時の複葉機と呼ばれる、翼が何枚かあるという独特のスタイルの飛行機を忠実に再現していることもポイントになっているのですが、その模型をほしのさんの後ろに置いてあります。この飛行機についてはいかがですか?

ほしのあき かなり細かく出来ていますね。飛行機大好きな男子にはたまらないですよね?。

MC:なるほど〜。さて、ちょっと話は映画からはそれてしまうのですが、今日のほしのさんの衣装、物凄く可愛いんですけど…。

ほしのあき:ありがとうございます(笑)!「フライボーイズ」にあうようなアーミー衣装にしてみました。

MC:最後にPRを!

ほしのあき:空中戦の激しさにドキドキ、ラブロマンスのどきどき、男の友情、この三つがこの映画のみどころです!是非皆さんみて下さい。

特別宣伝部長就任式終了後、ほしのあきさんの囲み取材が、実物大の複葉機前にて行われ、映画『フライボーイズ』の宣伝PRをしていただきました。

質問:では「フライボーイズ」特別宣伝部長としてまずは一言。
ほしのあき:これまで何回こういった宣伝部長というお話を頂いたんですけど、今回のような表彰というのは初めてだったのでぜひともみなさんに広めて貰うために、気合を入れて谷間の空いた洋服を着てきました。

質問:主演のジェームズ・フランコさんの魅力はどこだと思いますか?

ほしのあき:さわやかな笑顔が素敵ですね。言葉が通じないのにかたことで恋人に話かけるシーンとかたまらない感じでした。

質問:ほしのさんが同じような状況になったらどうされますか?
ほしのあき:あそこまでは出来ないですね。海外に言っても日本語で話すくらいなので。でも恋をしてしまったら一生懸命勉強して会いにいくかもしれないです。

質問:クリスマスが近くなってきましたが、一緒に映画を観に行くかたのご予定は?
ほしのあき:いないですね。熊田陽子ちゃんくらいですかね。彼女とはよく当日電話をして今から会おうみたいな感じで恋人のように頻繁に遊ぶんですよ。

質問:では熊田さんに彼氏が出来たらどうしますか?
ほしのあき:まず私がチェックをしなきゃですね!三人で食事をすることもあると思うので。彼女は素直なので心配です。

質問:この「フライボーイズ」どんな方と観にいきたいですか?
ほしのあき:映画をみて色々質問したいことが沢山あったので、そういう質問に答えてくれる人と観たいです。この映画に関わらず色々なことを教えてくれる人が好きです。

本日、このイベントの為に協力してくださった実物大の複葉機(ニューポール17)の所有者である片野さんとのツーショット写真や機体へのサインなど、急な要望にも笑顔で快く答えてくれたほしのあきさんでした。