DA PUMPのISSA(28)が21日、東京・タワーレコード渋谷店でイベントを行い、
映画「仮面ライダー THE NEXT」の主題歌「Chosen Soldier」(17日発売)を披露。
4年ぶりのSolo Worksをスタート、ニューシングル「CHOSEN SOLDIER」(チョーズン ソルジャー)のリリースしたISSAと、楽曲の主題歌である映画「仮面ライダー THE NEXT」(10月27日全国公開)のスペシャルイベントを開催いたしました。
 自他共に認める仮面ライダーフリークであるISSAは「THE FIRST」にショッカー幹部として出演済み。
今回は、4年半ぶりとなるソロシングル「CHOSEN SOLDIER」が映画「仮面ライダー THE NEXT」(27日公開)の主題歌に起用され、映画に主演した黄川田将也、高野八誠、田?竜太監督とトークイベントを開催した。歌詞を担当したISSAは「男として背負うものと、仮面ライダーの世界観を自分に照らし合わせ作った」「悪役でもいいから出たかった。とにかく「変身」がしたいんです。」とコメント。
トーク後のライブでは、ISSAの登場かと思いきや、突如ショッカー達が登場、仮面ライダーV3がショッカーを蹴散らしすサプライズもあり、ショッカーが去った後V3と握手をするISSAに会場も盛り上がった。