全米オープニング記録を樹立し、全世界で大ヒットとなっている『ボーン・アルティメイタム』の主演マット・デイモンが公開に先駆けプロモーションの為に来日、午後3時半に成田へ到着した。

マット・デイモンの来日は2005年1月以来の2年9ヶ月ぶりとなるが、ファンの熱狂的な歓迎ぶりはかつてないほどで、まさに”マット・フィーバー”の勢いを感じさせる盛り上がりをみせた!
到着の4時間前からひたすら待ち続けたファンは合計で150人に上り、紺の帽子、黒のサングラス、黒のセーター姿のマット・デイモンが到着ロビーに現れると、歓声は最高潮に達した。中には感極まって泣きながら名前を連呼するファンもいたが、彼はその人柄の良さで「今、ハリウッド・ナンバーワンのナイスガイ!」と言われるにふさわしくファンに丁寧に応えながら笑顔で挨拶を繰り返していた。生マットに対面できたファンは「礼儀正しくてはにかんだ笑顔がとても可愛かった」とコメント。
今年はハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの獲得(7月)や、フォーブス誌でブラッド・ピットやジョニー・デップを抑え、『最も稼げる俳優』に選ばれるなどハリウッド・スターとしての地位を不動のものにしたマット・デイモン。本日は記者会見と六本木ヒルズで行われるジャパン・プレミアに出席し、翌19日には個別取材を行う予定。

★ 到着時のマット・デイモン・コメント
沢山のファンのみんなが迎えてくれて嬉しかった。
また日本に来られてとても嬉しいです。
誕生日のお祝いを思いがけずみんながしてくれた(※)ので驚いた。

(※)マット・デイモンが到着した際にファンはバースデイソングを歌いました。マット・デイモンの誕生日は10月8日です。

また、今回劇中で、フォルクスワーゲンのGolfGTが登場したり、ニューヨークの街中でTouaregがカーチェイスを繰り広げるなど、フォルクスワーゲンの車が大活躍する。
これを記念して、フォルクスワーゲン オリジナルグッズや「ボーン・アルティメイタム」オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施中!
詳しくは、下記のサイトをご覧下さい。