この秋一番のサスペンス大作『パーフェクト・ストレンジャー』が9/29より公開となり、それに先立ち、9/17六本木にて、試写会が開かれた。

今回の試写会は“ラスト7分11秒—あなたは《絶対に》騙される試写会”と銘打ち、史上初の観客参加型のイベント試写会となった。具体的には、最初に予告編を見た後に、一回目の推理をし、その後本編を一時中止し、二回目の推理をし、観客が区切られたブースに移動するというもの。正解のブースにいる人の中から一組にニューヨーク旅行がプレゼントされるという嬉しいサービスもあり、試写会は大盛り上がりとなった。

ゲストには石田純一と山本モナ(敬称略)が登場。まだ本編を見ていないという二人も観客と一緒に犯人を推理した。

本作のストーリーは、幼なじみの殺人事件を調査する新聞記者(ハル・ベリー)が、会社社長で大富豪(ブルース・ウィリス)を最有力の容疑者とにらみ、調査を進めているうちに、新たな容疑者が次々と浮かび上がってくる。その中には、自分の恋人や親友なども含まれていて・・・

とにかく登場人物すべてが怪しいこの作品。ゲストのふたりを含め多くの人が、ラスト7分11秒、見事に騙された。

9/29 サロンパスルーブル丸の内他全国ロードショー

(Report:Kazuhiro TAKAHASHI)