一般の観客700名を集めて「IMAGE ROUGE」創刊イベント『幸せのレシピ』試写会が都内で行われた。
ゲストに辺見えみりさんを迎えてファッショントークを開催しました。

−−−一言ご挨拶をお願いします。

辺見さん:
赤を来ている方がたくさんいますね。
今日は台風が近づいていますが、たくさんの方にきていただきまして
ありがとうございます。

是非、楽しんでいってください。

司会:今日のえみりさんの衣装も、イマージュルージュから選んでいただいたそうですが今日のポイントは?

辺見さん:私の中では服をルージュにするのではなく、ペディキュアと靴をルージュにしました。アンティークなアクセサリーとヘアーをラフなポニーテールにしてポイントを作ってみました。

司会:ルージュをメインでなく、ポイントに置かれてるんですね。女性スタッフも今日はイマージュルージュの服を着ていまして、私もそうなのですが、皆さん、近くで見てみてくださいね。

司会:この秋、注目しているものはありますか?

辺見さん:たくさんあるんですが、冬はコートが欲しくなるので クラッシックな形で
ベージュやクリーム色でラインに丸みがあるものが気になっています。
後は、子供っぽくない大人っぽいニットワンピースが欲しいなと思ってます。

司会:今一番興味があることは何ですか?

辺見さん:色々な事に興味があるんですよ。
ゲームも好きですし、本も読むのも好きだし、
お買い物も大好きだし、興味が幅広いんですよ。
最近はアクセサリーにもはまっています。

司会:ゲームは興味があるんですか?

辺見さん:なかなか難しいんで、攻略本も買ってやています。

司会:本当にちょっとした時間でも楽しんでいるんですね。
そんな忙しいえみりさんなんですが、
なかなか旦那様とお休みが揃うのは少ないと思いますが、
お休みが重なったらどんな風に過ごしたでしょうか?

辺見さん:今は海外に行きたいです!
長期間の休みは新婚旅行以来、海外に行っていないので
来年はパリにでも一緒に行ってみたいなーと思っています。

司会:パリのどういった所がよいんですか?

辺見さん:いるだけで、絵を見ているような街でとてもロマンチックです。
独り身の時によく行っていたので、今度は旦那を連れて行ってみたいです。

司会:お休み一緒になると良いですね。
さて、今日は『幸せのレシピ』という映画の試写という事で
皆様にお集まりいただいているのですが、
主人公のケイトを演じているキャサリン・ゼダ・ジョーンズです。
えみりさんから見て、キャサリンの魅力はどんなところですか?

辺見さん:凄い大人っぽい女性。
色気もあるし、サバサバしていてかっこいい女性の代表だと思います。
映画の中ではボーイッシュな格好も似合っていました。憧れます。

司会:映画の中では主人公のケイトが7つのルールを作っています。
えみりさん自身にあてはまるルールはありますか?

辺見さん:「仕事を完璧にしたい!」とは思いますが、
ずっとそうしていると自分が精神的にきつくなってしまうので、
多少自分を甘やかしたりしています。
甘えている自分は結婚して嫌いじゃなくなりました。

司会:それは結婚の醍醐味なんでしょうか?

辺見さん結婚というか相手(旦那)によると思いますけど(笑)。

司会:旦那さん素敵ですものね?

辺見さん:はい、素敵です(笑)。
ちなみに私はルールを作らない主義です。
ルールを作ると、破った時に自分を追い詰めてしまうので。
泣く時は1人が多い。人といる時は泣かないですね。
1人になるとウルってくる時もあります。

司会:総合的に見るとえみりさんに近い部分もあるのではないでしょうか?

辺見さん:そうですね、近い部分はあると思います。
きっと働く女性なら誰しも共感する部分はあると思います。
『幸せのレシピ』はとても素敵なラブコメ、映画です。

司会:最後にえみりさんにとっての幸せの定義とは?

辺見さん:何でも思いやりだと思っていて、
人のことを大事にしないと愛されないと思うし、愛せないと思います。
誰に対しても思いやりという気持ちを忘れずに接することが
幸せの定義、秘訣だと思います。

—————————————————-

●囲み取材

司会:30代について

辺見さん:30代になって気をつけていることは冷え性なので、
よく岩盤浴に行っているし、加圧トレーニングも行っている。
また、20代に比べて30代は痩せにくくなりました、
前は少し食事制限するとすぐに落ちたのに…。今は太らないように
毎日体重計に乗っています。

司会:理想とする40代の女性はいますか?

辺見さん:40代ですが、YOUさんは素敵だなーと思います。
私も全く同じようにはなれませんがあんな風に年を取れたら良いです。

司会:トークショーで甘えられるようにとコメントしていましたが?

辺見さん:そうですね、旦那と結婚して以前より甘え上手になったというか、
甘えた部分を出せるようになりました。自然体で自分らしくいられる人と結婚できた。
仕事も以前よりバランスが良くなりました。

司会:旦那さんはファッションについて何か言うんですか?

辺見さん:アドバイスされたらムカつきますよ!あんな格好の人にね(笑)
でも私が買ってきたものは必ず誉めてくれますし、買い物にも一緒に行きます。
ファッションに興味はあるみたいで一緒に楽しんでます。
中でも赤が好きで、赤い服を見るとキャーキャー言っています(笑)

司会:お子さんについて?

辺見さん:今は2人の時間の方が欲しいです。いずれ出来たら良いですね(笑)