大人から子供まで幅広い世代から長年人気を集めているサンリオの“ハローキティー”と並び大人気キャラクターの“シナモロール”が生まれて今年で5周年。ついにシナモロールの世界をより広く楽しんでもらうためにと劇場版アニメーション『シナモン The movie』の製作が決定。合言葉は「おともだち!」シナモンとフレンズたちが魔法の世界で大活躍します!!

9月5日(水)、都内で映画『シナモン The movie』公開アフレコが行われ、本作でゲスト声優を務める石原さとみさんと陣内智則さんが登場。石原さとみさんはカフェ・シナモンで働くお姉さんのアンナさん役を、陣内さんは、いつも一人ぼっちでひねくれてばかりの魔法使いチャウダー役をそれぞれ務めています。
それぞれアフレコの感想などを語ってもらいました。

◆石原さとみさん「(アフレコは)やっぱり難しいですね。本作唯一の人間役をやれて嬉しいですね。犬の声だったらどうしょうとか考えていたのですけど(笑)役作りに関しては入ってみないとわかんないと思っていたのですけど、アンナさんの持つお姉さんらしい所が表現できたらいいなと思っています。陣内さんの声は私がイメージしていた声とぴったりです。以外にも凄く張っていたのでビックリしました。」

◆陣内智則さん「実はアフレコをするのはこれからなのですよ。まだキャラクターも把握できていません(笑)今回はチャウダー役以外にも木のお化けとかあって一人二役もやらせて頂いて嬉しいです。今までは、登場してもすぐ死ぬ役とかだったので・・・奥さんにもアドバイスも貰いましたし(笑)沢山のお子さんが見ていてくれて凄く人気のあるアニメでしかも石原さんと共演出来るなんて本当嬉しいですね。」

最後には映画の主人公であるシナモンが登場して3人でのフォトセッションも行われた。

(Report:大野恵理)