パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンは、シンガポールでNo.1 ヒットを記録したホラー映画『メイド 冥土』のDVD 発売記念イベントを開催(DVD は8 月24 日発売)。
メインゲストとして、「1 日に3 本ホラー映画を見ていた時もある」、という無類のホラー好きである、草刈正雄さんの次女・草刈麻有さん(14)が登場、トークショーの後、DVD 購入者を対象としたサイン&握手会を行った。
また、サポートゲストとして、グラビアアイドルの長尾麻由さん、葉鳥ややさんも駆けつけ、3 人お揃いで、作品の鍵を握るチャイナドレス姿を披露しました。秋葉原の会場には、デビューしたてで、今後ブレイク必至の麻有さんに会うため、多くのファンが駆けつけました。草刈麻有さんは、単独でのイベント出演・サイン会としては今回初となり、終始緊張しながらもファンと交流致しました。

<トークショー Q&A 内容>
Q1. 今日は始めてのチャイナ服ですね、着てみていかがですか?
「着慣れていないので緊張しています。大勢の方に来て頂いて今日は本当にありがとうございます」
Q2. ホラー映画が大好きとのこと、誰と、どんな時に見ますか?
「最近は仕事で忙しいけど、1 日に3回はホラー映画を見ていたこともあります。お店で借りる映画がなくなってしまいました。「エクソシスト」や「ジェイソン」(13 日の金曜日)も大好きですが色んなジャンルのホラーを見ます。 (将来彼氏が出来てホラーが嫌いでも)一緒に見たいです。」
Q3.本作「メイド 冥土」はいかがでしたか?
「ストーリーも面白くできていて、最初からドキドキして怖かったです。」
Q5. ホラー映画好きとしては、今後ホラー映画への出演もしてみたい?出演するなら、どんな役がいいですか?
「逃げ惑う役をやりたいです! 次は連ドラも決まり、プレッシャーも感じていますので緊張しています。」
〜ここで、父・草刈正雄氏からのビデオレターを上映〜
「麻有は、14 歳にして本当によく映画を見ています。部屋を覗くと一人で画面に釘付けになってたりしてね
一人で『メイド』もいいけど、親子共演をした『0093 女王陛下の草刈正雄』も宜しく!」
Q6. 映画デビュー作となる『0093 女王陛下の草刈正雄』でお父さんとの共演も果たしましたね?どうでしたか?
「昨日も一緒に、モノクロの古い映画を観ました。父は最近涙腺が弱く、昨日も泣いていましたね。父との競演は恥ずかしかったです。演技や役者としては尊敬しています。」
Q7. どんな女優になりたいですか?好きな女優はいますか?
「ジェシカ・アルバとリンジー・ローハンが好きです」

作品名:メイド 冥土 スペシャル・エディション
発売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
価格:¥4179(税込)
発売中

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45544

関連記事&リンク

公式サイト