「歌うと死ぬ」という都市伝説をモチーフにした映画『伝染歌』の宣伝部長にスティーブン・セキルバーグ氏(ハローバイバイの関暁夫)を迎えた就任式および選挙カー街頭演説のイベントが行われました。このために新宿ステーションスクエアには映画初主演のAKB48のメンバー達が集結して、セキルバーグに就任賞の贈呈、たすき授与、花束贈呈をして映画『伝染歌』の宣伝部長を担うスティーブン・セキルバーグ氏を激励しました。
都市伝説が流行する昨今、「ハローバイバイ関暁夫の都市伝説〜信じるか信じないかはあなた次第〜」(竹書房)が45万部の大ヒット。本作は、1933年ハンガリーに実在した「歌うと死ぬ」呪いの自殺ソング「暗い日曜日」という曲をモチーフに、企画・原作の秋元康が『着信アリ』に次ぐ、新たなサイコメロディー・ホラー映画『伝染歌』を立案しました。都市伝説の火付け役:スティーブン・セキルバーグ氏(ハローバイバイの関暁夫)と秋葉原の火付け役:AKB48のメンバー達が一丸となって映画『伝染歌』をPRしました!

スティーブン・セキルバーグ宣伝部長::今、巷では都市伝説ブームが再来していますが、都市伝説とは世間一般の方々が語り継いで広がるものです。この映画『伝染歌』も人伝に広がっていく”伝染する”ホラー映画なので、大ヒットするでしょう!僕自身もジャパニーズ・ホラーが大好きですし、『伝染歌』を見れば、夏の暑さを忘れられる上に、豪華な役者さん達の迫真の演技に再び熱くなって下さい。主題歌「僕の花」も思わず口ずさんでしまう良い歌です。勇気のある人は映画を見て“歌うと死ぬ”「僕の花」を歌ってみてはいかがでしょうか?信じるか信じないかは、あなた次第です!!

<AKB48メンバー>
大島優子::都市伝説が今、話題なので是非、映画を見てほしいです!夏の暑さ対策は日陰に入って涼みます。

秋元才加::ホラーが初めての方、苦手な方でも大丈夫なホラー映画なので、皆さんに見ていただきたいです。夏の暑さはクーラーだと体に悪いので、できるだけ扇風機で冷やすように心がけてます。

小嶋陽菜::私は、映画の中で、ちょっと体を張ったシーンがあるので、注目して見ていただきたいです。暑い日はAKB48シアターに涼みに来て下さい。

峯岸みなみ::普段、踊って、歌っているAKB48メンバーとは違う一面が見えるので、映画館で見て下さい。暑い日は電車の“弱冷房車”には乗りません!!

河西::小さいお化けが出てくるんですが、それがとても可愛いので見逃さないで下さい。夏の暑さはアイスを食べて体を冷やします。

高橋::KB48メンバーのいつもと違う所が満載なので楽しんで下さい。暑い日にはクーラーがかかせません。

宮澤::普通の演技だけではなくアドリブも頑張ったので、ぜひチェックして見て下さい。夏の暑い日は冷たい飲み物で水分補給をします。