戸田恵梨香・平岡祐太主演の映画『Presents 〜うに煎餅〜』(監督:石井貴英)のDVD発売記念イベントを7月22日(日)にタワーレコード渋谷店にて開催。

先着で入った150名のファンに迎えられ、戸田恵梨香さんが舞台に登壇。
『Presents〜うに煎餅』の撮影がちょうど年末、クリスマス時期だったことを明かし、「共演の平岡祐太さんとは、直前までドラマで一緒。クランク・アップで”おつかれさまでした”と言った翌日からこの映画のクランク・インで”また宜しくお願いします(笑)”という感じだったので、長く付き合うカップルを演じ易かった」ほか「クリスマス・イブは仕事を入れてください!」とプロデューサーに話したことなど裏話を披露。

戸田は、映画の中で「長く付き合っているけれど大学も留年してふらふらしているダメな彼氏と、仕事も正確も完璧な、あたらしく出会った男性」の間で揺れ動くOL役を好演。最終的に彼氏を選んだ主人公には共感できるといい、「女性的には、男性のそういう不器用なところがカワイイんですよね」とコメント。

『Presents 〜うに煎餅〜 デラックス版』は、好評発売中

(Report:Yasuhiro Togawa)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45303