「ハリーの本当の秘密、解禁」  

7月20日(金)いよいよ『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が公開された。
サロンパス ルーブル丸の内では、ウィズリー兄弟役=フェルプス兄弟の初日舞台挨拶が行われました。
2人は背の高さも、やさしい笑顔もそっくり!
世界に2つしかないという、ハリー・ポッター特性のクリスタルが入った時計をはめて登場しました。
人気キャラクターを勤めるウィズリー兄弟の登場に、客席からは歓声が上がり、「ジェイムズ!」「オリバー!」との声も見られジェイムズが「コンニチハ」と日本語で挨拶すると、オリバーが慌てて「コンニチワ」という場面も。

「楽しんで作った作品なので、見る方も同じように楽しんでもらえると嬉しいです」とご挨拶。
スタッフやキャストとも、とても仲がよく、撮影がなくても集まっていることを披露。

最後にオリバーとジェイムズを囲んで開場全員でのフォトセッションを行い、終始、会場もフェルプス兄弟も笑顔でのとなりました。
2人は東京を皮切りに、サイン会や記念イベントで日本中を回る予定。
日本にとても興味があるとのことで、とても楽しみにしている様子でした。

【ジェイムズ&オリバー・フェルプス兄弟】
1986年2月25日 英国・バーミング生まれの双子兄弟。第一章「ハリー・ポッターと賢者の石」で映画デビュー。
ハリー・ポッターの親友ロンの兄で、やんちゃな双子のウィズリー兄弟を演じ、
全5作に出演。ご当地英国では10代のファンから絶大な人気を誇る。

(Report:Yasuhiro Togawa)