この秋、最も華やかで、満足度1000%のハッピー・エンタテインメント誕生!

 いつも大変お世話になっております。弊社では、大ヒットブロードウェイミュージカルを映画化した『ヘアスプレー』を10月中旬より丸の内プラゼール他にて全国公開する運びとなりました。本作に関しまして、いよいよ全米での公開が7月20日に迫り、期待がよせられている中で、先ほど(LA:7/10 夕方)LAにてプレミアが実施されました。

『ヘアスプレー』
LAプレミアご報告

この秋、最も華やかで、満足度1000%のハッピー・エンタテインメント誕生!

 いつも大変お世話になっております。弊社では、大ヒットブロードウェイミュージカルを映画化した『ヘアスプレー』を10月中旬より丸の内プラゼール他にて全国公開する運びとなりました。本作に関しまして、いよいよ全米での公開が7月20日に迫り、期待がよせられている中で、先ほど(LA:7/10 夕方)LAにてプレミアが実施されましたので、ご報告させていただきます。

 是非、作品のご紹介と合わせまして、本イベントのご紹介をご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。

■参加者:
 アダム・シャンクマン(監督)/ジョン・トラボルタ/
 ニッキー・ブロンスキー(新人)/ミシェル・ファイファー/
 クリストファー・ウォーケン/クィーン・ラティファ/
 ザック・エフロン 他
■場所:LA ウェストウッド
    (LA時間7/10 18:00〜/JPN時間7/11 11:00〜)

 すでに作品を鑑賞しているマスコミや関係者から絶賛の声が広がり、一般客も公開を待ちきれないという中でのプレミアイベントということもあり、沿道には沢山の映画ファンが押し寄せました。中でも若い層のファンが多くみられ、片手にヘアスプレー、片手にキャストの写真入りのうちわを持ち、キャストや監督が登場すると、黄色い歓声をあげていました。キャストたちはそんなファン達にサインをしてまわるというシーンも。また、レッドカーペットの中に点在するステージ上で、60年代ファッションに身を包んだモデルたちがヘアスプレーを使いヘアセットをしているような演出もあり、非常に盛り上がるイベントとなりました。

下記レッドカーペット上でのそれぞれのコメントとなります。

★ ジョン・トラボルタ 日本の皆さん、映画を楽しんでくださいね。皆さんがご覧になるのを待ちきれないです。今回、女装したのはとても大変だったよ。 でもこれまでできなかったような経験ができて素晴らしかった。自分のダンスシーンの中では、クイーン・ラティファとのダンスシーンが、細かい動きをしてるんだけど、好きだね。

★ ニッキー・ブロンスキー 今日の気分は、素晴らしいわ!興奮しています。ここにいられて光栄です。この作品では、みんなが自分であること、自分として生きることを受け入れることが大切だというところがみどころです。日本へは行く予定よ!待ちきれないわ。日本の皆さん、映画の中の私のように、夢を追いかけて絶対にあきらめないでね。

★ ミシェル・ファイファー 観客と一緒に作品を観れるのは初めてだから、楽しみ!この作品は、イベントのような作品です。 歌、ダンスともに素晴らしいエンタテインメント作品になってます。でも、真面目なテーマについても、純粋に描いています。

★ アダム・シャンクマン監督 人生でも最高の気分です。人を喜ばせる映画が撮れてうれしく思っています。他の国の人たちの感想もとても気になります。この作品のみどころは、間違いなくまず音楽です。そしてキャストも素晴らしいです。ジョン・トラボルタも良い仕事をしてくれています。加えてダンスも素晴らしいし、映画が電車のように止まらずに進んでいきます。鑑賞後に皆が良い顔をして出てくるのがうれしいです。日本へ行く予定です。とても楽しい作品に仕上がってますので、是非映画を楽しんでください。

10月中旬 丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にてロードショー

(Report:Yasuhiro Togawa)