『インファナル・アフェア』から5年、ハリウッドでのリメイク版『ディパーデッド』は、本年度アカデミー賞作品賞に輝いた。
そして2007年、『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ監督がシリーズのスタッフと共に最高のキャストで製作した映画『傷だらけの男たち』が7月7日から待望の日本公開が果たされる。
主演は『インファナル・アフェア』、『HERO』のトニー・レオン、日本でも絶大な人気を誇り映画『LOVERS』でも評価の高い金城武。今アジアでもっとも輝いている二人の夢の豪華コラボレートである。
7月7日の日本公開を控え、アンドリュー・ラウ監督と金城武によるジャパンプレミアが7月4日TOHOシネマ六本木で行われた。
ゲストの登場前に、今回来日予定をしていたものの新作映画の撮影のスケジュールにより来日が果たせなかった主演のトニー・レオンから「今回は行けなくて残念です。今作は悪役を演じたりと非常にやりがいのあった作品です。近いうちに日本で会えるのを楽しみにしています。」といった日本のファンへ向けたメッセージがスクリーン映し出された。

劇場の明かりが消え浜崎あゆみが歌う主題歌「Secret」が会場に流れる中、客席近くの扉からアンドリュー監督と金城武が登場!!すると会場内のテンションは一気にヒートアップし観客の大きな歓声に包まれた。
金城は温かいファンの声援に答えるように手を振りながら笑顔で登壇し「素敵な雨の中観に来てくれてありがとうございます。昨日から並んでくれた方もいたって聞いて感謝です。」と会場に集まった沢山のファンに感謝の意を込め挨拶をした。アンドリュー監督も「こんにちは!!」と流暢な日本語で挨拶し「大勢のファンのみなさんにお礼を申し上げます。」と感謝の言葉を述べた。

会場のテンションも冷め止まぬままスペシャルゲストとして今作の主題歌「Secret」を歌う浜崎あゆみが花束を持って登場した!!昨年12月に行われた香港プレミアも訪れたという浜崎は「出演者やスタッフと初めて会って映画への情熱が素晴らしいと感じましたね。」と感想を述べた。浜崎の歌う「Secret」はすでにアジアでは人気で、今年の春行われたアジアツアーではイントロが流れただけで歓声が上がったとのこと。また楽曲提供を依頼したアンドリュー監督は以前から浜崎に映画に出演して欲しかったと思っていたと告白し今回の楽曲の仕上がりにも満足している様子だった。

司会者から日本公開に対しての思いを聞かれた金城は「僕はよく中国とか香港の映画に出演するのですが、もう少し早く公開して欲しいなと思っています。」と述べると会場からは再び歓声が沸いた。また今回共演したトニー・レオンの印象を尋ねられると「素晴らしいですね。直視できなかったです(笑)彼の計り知れない安定した演技にびびっときましたよ。」と話しトニー・レオンの演技の魅力を語った。

最後に一言ずつ会場の観客へ向けてのメッセージが送られ締めくくられた。

●浜崎「字幕の付いて無いのを観たのですが大好きな作品です。まだ日本語版は見てないので早く観たいです。」
●金城「『インファナル・アフェア』が面白かったんですけど、まったく違う作品なのでシリーズだと思って観るとはずれます(笑)まったく違う作品なので是非観てください。」
●アンドリュー監督「この映画が一番撮るのに辛かった時期がありました。『インファナル・アフェア』のチームで心を込めて一生懸命にこの映画を作りました。『インファナル・アフェア』の後でこの映画が一番満足している映画だと思っています。」

会場には金城武を応援するためメッセージボードや手作りのうちわといった様々なグッズを持参したファンが集まりジャパンプレミアに相応しい盛り上がりとなった!!また今作はすでにレオナルド・ディカプリオを主演にハリウッドでのリメイクが決定している。全世界が注目している『傷だらけの男たち』は7月7日(土)七夕からの公開です。劇場での豪華アジアスターの競演をお見逃し無く!!

(Report:大野恵理)