劇中の白雪姫を意識しドレスアップした『シュレック3』声優キャストである大沢あかねさんも参加して、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、「シュレック3 プレスイベント」のスペシャルプレビューが開催されました。

ファンファーレの音が高らかに鳴り響くと、このスペシャルイベントに合わせてハリウッド・エリアに出現した「遠い遠い国」のお城のセット前に、シュレックとフィオナ姫が、産まれたてのベビーを抱いて登場。
沿道のゲストがリズミカルな手拍子で盛り上がるなか、映画にも登場したオニオン型の馬車に乗って、声優として白雪姫役を演じた大沢あかねが、キラキラ輝くティアラに、黒いリボンが映える真っ赤なふわふわのドレス姿で登場。
大沢さんを乗せた馬車が本物の馬と凛々しい騎士に率いられ、高さ約6m、幅約12mの豪華なお城へと近づいくと、シュレックたちが幸せいっぱいの笑顔で出迎えました

ゲストの手拍子が最高潮に達するなか、シュレックとフィオナ姫もベビーを抱いてオニオン型の馬車に乗り込み、マーチがスタート。
従者たちがエスコートする総勢35名の「シュレック・ベビー・バースデー・マーチ」は、陽気な音楽のってハリウッド・エリアをマーチし、沿道のゲストと一緒にベビー誕生を盛大にお祝いしました。
華やかなマーチのあと、大沢さん、シュレック、ベビーを抱いたフィオナ姫、映画でおなじものピノキオ、クッキーマン、3匹のマウス、オオカミが、お城前の特設ステージに、約30mのグリーン・カーペットを歩いて登場。
そこへドンキーも加わって、セレモニーが開かれました。

大沢さんが、ベビー誕生のお祝いにと映画にも登場する“へちまの哺乳瓶”をシュレックにプレゼント!その瞬間、華やかなコンフェティ(髪ふぶき)が大空に舞い上がり、幸せいっぱいのセレモニーのフィナーレを飾りました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン期間限定
「シュレック3 スペシャルイベント」は6月7日(木)よりスタート!
http://www.usj.co.jp/

●大沢あかね インタビューコメント

Q:今回のイベントはいかがでしたか?

A:すごく大きなイベントですよね。公開前なのに、こんなに歓迎してもらえてとっても嬉しいです。

Q:白雪姫の役ですが、いかがでしたか?

A:みんなの知っている、白雪姫のイメージは、森の動物たちとのどかに暮らしているものだと思うんですけど、『シュレック3』に出てくる白雪姫はそれとは全然違って、皮肉屋で自分が一番きれいだと思っている勘違いなお姫様なんです。
まるで、私みたいなんです(笑い)

Q:シュレックとフィオナにベイビーが誕生しますが、理想の家族象はありますか?

A:シュレックとフィオナは、とてもいい関係ですよね。
普段はフィオナの奥さんが強いけど、いざとなるとシュレックの方が、強くて守ってくれる。そんな家族は理想ですよね。

Q:USJに来てみてどうですか?

A:とにかく、シュレックファンがこんなに集まっていて、とてもビックリしました
地元が大阪なので、お客さん皆が「あかねちゃん、あかねちゃん」と声を出して応援してくれてとっても嬉しいです。
(インタビュー中も「あかねちゃ〜ん」と終始声がかかっていた本イベント)

(Report:Yasuhiro Togawa)