6/3(日)、スペースFS汐留にて、映画の中で巫女が予言する「ジャガーを連れてくる男に気を付けろ!」に因み、ゲストにジャガー横田・木下博勝ご夫妻を招き、映画の見どころ、夫婦や家族についてトークショーを行いました。

まず、映画に登場するマヤの原住民に扮した「アポカリプト隊」が入場し、続いて夫の博勝さんがジャガーさんの手の小指に結ばれた真紅のリボンを引っ張り、予言の通り「ジャガーを連れてくる男」となって登場。ジャガーさんは時折イヤそうな顔を見せながらも渋々と夫に従いながら登壇しました。マヤ民族を彷彿とさせる、カラフルなエスニック調のドレスを着用した、いつもとは違うフェミニンなジャガーさんの雰囲気に、会場からは歓声が上がりました。

映画の感想を聞かれたジャガーさんは、「守るべき者があると人は強くなる。絶対に死なないという主人公の気持ちの強さに感動した! 家族の絆の強さにもジンとした!」とコメントし、木下先生は同感と頷きながらも「映画もうちも家庭を守っているのはジャガー、男女の違いはあるけど。僕も負けていられない(笑)」と、ご夫妻ならではの掛け合いを披露し、終始会場を沸かせながらのトークショーとなりました!

6/9(土)有楽町スバル座先行上映
6/16(土)全国ロードショー
監督:メル・ギブソン 『パッション』『ブレイブハート』
共同脚本・製作:メル・ギブソン ファラド・サフィニア
撮影監督:ディーン・セムラー 『ダンス・ウィズ・ウルブス』
プロダクション・デザイナー:トム・サンダース 『プライベート・ライアン』『ブレイブハート』
出演:ルディ・ヤングブラッド
原題:Apocalypto