今年の夏も劇場版「それいけ!アンパンマン」がやってきます!シリーズ19作目の『シャボン玉のプルン』と同時上映します『ホラーマンとホラ・ホラコ』でゲスト声優に抜擢されたのは、母親としての魅力も増した、子供のころから「アンパンマンが大好き!」な榎本加奈子さん。そんな、榎本さんがシリーズ初登場のキャラクター、“ホラコちゃん”の声優に映画初挑戦いたします。
本日、目黒APUスタジオにて併映ゲスト榎本加奈子さん、日テレ藤井アナ、アンパンマンがアフレコ会見を行いました。

<コメント>
藤井アナ
「今回、出演9作目となるアンパンマンで、これまで煙とかきのことか色々やって、今回はホラ貝伯爵とかなり出世しました。エンジン音など特殊なものもやらせて頂きました。
家でビデオを観ながら練習しましたが、5歳になる娘からは「まあまあ」と言われました(笑)」

榎本加奈子さん
「今回のオファーがきた時は、子供も産まれてアンパンマンの作品も見せていて、とても親しみ深いキャラクターだったので喜んでお受けしました。昔からアニメはあまり見るほうではなかったのですが、アンパンマンは特別でした。今は作品を通して子供に教えられることがいっぱいあると思っています。
今回のアフレコについて、家族から「頑張ってきて!」と励まされたました。
ホラコちゃんは名前の通りホラを吹くのが得意ですが、憎めないとても可愛いキャラクターでした。今回アフレコは初挑戦で最初はなかなかうまく出来ず難しかったですが、コツをつかんでからは徐々に慣れ、欲が出てきて
またやってみたいと思いました。
恥ずかしいので一度自分で出来上がったのを観てから家族に観せるかは決めたいと思います(笑)。
ホラ・ホラコちゃんはとても可愛いキャラクターです。是非ご家族でみてほしいです。