5月1日に世界最速公開された映画「スパイダーマン3」この度、本年度NO1の興行収入55億円突破(24日見込み)を記念し、5月24日(木)にTOHOシネマズ六本木の劇場にて、「スパイダーマン3 大ヒット御礼!イベント」を行いました。
まずは来場のお客様へ赤いスパイダーマンと黒いスパイダーマンから“大入り袋”をプレゼント!さらに今回はスペシャル・スパイダーマン登場!そのスパイダーマンとは自他共に認める大のスパイダーマンファンとして有名な中村獅童さん。前作「スパイダーマン2」で、日本のスパイダーマンとして就任した獅童さんが再び自前のスパイダースーツに身を包み観客席の合間を縫って登場いたしました。
観客はスパイダーマンが中村さんとは知らされておらず、マスクを取ると場内は割れんばかりの大歓声が起こりました。
3年振りのスパイダーコスプレかと思いきや、「夜の散歩でいつも着てますよ。近所でも有名です。」と冗談交じりにも熱狂的なファンであることを主張しつつ、最新作の見どころとして「男の友情にジーンときました!」「まだまだ(スパイダーマン3を)盛り上げましょう!大いに笑って、泣いて、楽しんで下さい!」と熱く語りました。
サム・ライミのお墨付きをもらってのスパイダーマン宣伝部長としての任務を果たした中村スパイダーマンは退場時にもスパイダーポーズで来場者を盛り上げました。嬉しいサプライズに場内は興奮の歓声の中、こうしてイベントは幕を閉じました。