先月からテアトル新宿でレイトショー公開されている吉田恵輔監督の初劇場公開作『机のなかみ』のトークイベントが5月23日に同劇場にて行われた。
この日のトークイベントには、主人公を演じたあべこうじに加え今作品のイベントには初参加という女子高生・望役を演じた鈴木美生、監督の吉田恵輔が参加した。劇場にはレイトショーにも関わらずイベントを待ちわびた多くのファンが駆けつけてきていた。
登壇するやいなや普段よりテンション控えめで登場した登壇者に対して司会者からツッコミが入ると、あべは「前回のイベントで、はしゃぎすぎたので今日は大人しく行きます」と宣言し会場の笑いを誘った。また、今作では主人公を演じたのに自身の演技に触れた映画の感想やコメントをほとんど目にした事が無いと嘆き、今回映画を観た人はぜひホームページなどに自身の演技が良かったと書き込みをして欲しいと観客にお願いをしていた。
また、あべと一番長く撮影時間を共にしたという鈴木美生は撮影当初を振り返りとにかく楽しかったと微笑みながらコメントした。あべも終止ニコニコと微笑みながら鈴木の方を観てチワワのようで可愛いと話した。
また鈴木は、撮影は早朝から深夜まで及び始発で現場に行くのが辛かったことや監督が心霊体験にあった話などを話し会場を盛り上げた。
吉田監督はそんな和気あいあいとした現場を振り返りながら、2人の演技は完璧だったと絶賛した。映画を観るにあたってあべが放つうざさと鈴木の可愛さのコントラストに注目して観て欲しいと観客にアピールした。

国際映画祭グランプリ受賞の吉田監督が贈る、抱腹絶倒の「不」純愛ムービー『机のなかみ』は今週末から渋谷のシアターNでも公開決定!!
(Report:Eri Ohono)