今週末より公開となる、映画『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』。「エース」と呼ばれる一人の男の100万ドルの報奨金がかかった心臓を狙い、7人の殺し屋とFBIが超ハイテンションなバトルを繰り広げる、スタイリッシュ・アクションだ。
そしてそんな世界を体現すべく、学生達が自ら企画・提案したイベントが実現致しました。“彼こそ「エース」と呼ばれるにふさわしい”という他薦オンリーの200人のイケメン男子学生の中から、厳しい第一審査を経て10名に絞り、さらにソーシャルネットワークサービス『mixi』内の人気投票で5名に絞りました。そして真のエースを決定すべく、元祖ブログの女王様 眞鍋かをりさんをゲストに迎えて最終審査が行われた。
見事エースに輝いたのは、専門学生の渡野純一さん(20)。選ばれた本人はかなり驚いた様子で「なんだかよく分かりませんが、本当に嬉しいです!」とコメント。

【眞鍋さんコメント】
−作品の見所について

今回の作品、『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』は音楽や映像が素晴らしく、PVを見ているようなカッコいい映画です。主役のエースは、やるときはやる男という感じがカッコよかった。

−今回のイベントについて

今日のイベントでは若いイケメンたちに囲まれてとっても幸せでした。今日のコたちなんかはストライクど真ん中でしたよ!

−好きな男性のタイプについて

好きになるタイプは自分がいろいろやってあげなきゃと思うようなダメ男の方がいいかもしれませんね(笑)。グッとくるポイントは見た目はカッコいいけど“家にひきこもっています!”っていう感じがいい。できれば2人で3年くらい山にこもりたいですね(笑)。もう26歳だし、年下にシフトチェンジしたほうがいいかも。犯罪にならないくらいなら、問題ないですよね、きっと。