観ればおなかも心も満たされる食エンタテインメント映画『The焼肉MOVIE プルコギ』の公開を記念した初日舞台挨拶が5月5日渋谷シネクイントで行われた。
登壇したのは、グ・スーヨン監督、主演の松田龍平、山田優、ARATA、矢沢心、前田愛、そして今作品の料理監修を行った服部幸應。

初日第一回目を見終えたばかりのお客さんを前に焼き肉が大好きというグ監督は「お腹空きましたよね?」と微笑みながら挨拶し初日を迎えた感想を述べた。
プルコギ食堂で働く主人公タツジを演じた松田龍平は「初日に映画を見に来てくれてありがとう、楽しんでくれると嬉しい」と話した。松田龍平演じるタツジの幼なじみヨリを演じた山田優は「観た後ホットしたり、心が温かくなったのではないでしょうか?大切な人とまた見に来て欲しいです。」と映画をまた観て欲しいとアピールした。タツジのライバルであるトラオを演じたARATAが観客に「映画はどうでしたか?」と尋ねると観客からは拍手が沸き満足そうな笑みを浮かべた。今作品で料理監修を行った服部幸應は料理の監修を行うと映画に出られると話し開場の笑いを誘った。

今作を通してホルモンが食べられるようになったという松田は映画について「ハチャメチャな中にも人間ドラマがある作品」とコメント。共演した山田へは気を使わずに演技できたと話しまた山田も「撮影から一年経った今でも会えばタツジとヨリみたいな幼なじみのような感じ」と話した。

また、この日の舞台挨拶では公開日の4日後の5月9日に24歳の誕生日を迎える松田龍平へサプライズケーキが送られた。映画にちなんで作られた韓国風のり巻きケーキを前に始めは放心状態の松田龍平だったが「素直に嬉しいです。よかったら皆さんでどうぞ(笑)」と嬉しそうにコメントした。隣にいた山田にのり巻きをもらい口いっぱいに詰め込みながらも「おいしい」と笑いながら答えた。ケーキを登壇者全員で囲み舞台挨拶は終了となった。

この舞台挨拶の模様はムービーでもご覧になれます。サプライズケーキの様子など是非ムービーでご覧ください。

(Report:Eri Ohono)