映画化第2弾となる『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の公開を記念して、歌って踊るプレミア試写会を開催いたしました。同時上映『ちびケロ ケロボールの秘密』の主題歌「ともだちのうた」(3/7より発売中!R and C Ltd.)にて念願のCDデビューを果たしたハリセンボンが会場をまきこんで、ダンス!ダンス!!ダンス!!!会場中の子供たちも総立ちで踊る大盛況の舞台挨拶となりました。

ハリセンボン舞台挨拶

近藤春菜「こんにちはー。ハリセンボンだよー。みんな泣いてないかなー。歌手デビューということで、普段の私たちにない明るい曲を歌うことになりました(笑)。」
箕輪はるか「歌がうまいというふれこみがありましたが、なんとかレコーディングも無事すんで安心しました。」
近藤春菜「皆さんへ初お披露目ということで、会場のみなさんはラッキー!ちゃんと歌えるか緊張してますが、サビの部分にかわいい振り付けがあるので、皆さん一緒に踊りましょう!」

ハリセンボン舞台挨拶・主題歌ダンス後のコメント

お笑いに目覚めたとき以来の快感
近藤春菜「人前で歌うのは初めてでしたが、気持ちがよかったです。快感ですね。新しい才能が開いたかと思います。お笑いに目覚めたとき以来の快感です(笑)。」
箕輪はるか「オーディエンスが(笑)、どんどん盛り上がってよかったです。幸せなお仕事をさせていただきました。」

ニューヨークで録りたかった
近藤春菜「顔は不幸なのにな(笑)。いつもお笑いの仕事で、営業してると子供がなぜか泣き出すんです。5歳児になぜか『かわいそう』とか言われたり。今日は『かわいい』といわれたのですごい嬉しいです。」
−歌の仕事の話があったとき、どう感じましたか−
近藤春菜「ついに来たか、と(笑)。嘘です。びっくりしました。」
箕輪はるか「二人とも歌は上手いわけではなかったので、レコーディングした後に歌ったことがないことにされたらどうしようかと思いました」
近藤春菜「ボイストレーニングも何もなく、いきなりスタジオに行って録音が始まったんです。スタッフはみんな別の部屋にいたので、悪口をいわれてるんじゃないかって不安でした。実際は問題なくOKがでてだんだんノリノリでできて満足でした」
箕輪はるか「不満があるとすれば、本当はニューヨークで録りたかった(笑)」

合コンで使って
近藤春菜「誰でも覚えられる振り付けがついているので、みんなで覚えて合コンで使ってほしいです。実はこの歌は合コンの心得という裏テーマがあるんです」
箕輪はるか「合コンに行ったことがないのでケロロと行ってみたいです(笑)。」
近藤春菜「今年の目標としては紅白を狙っています。」
箕輪はるか「私はオリコン初登場82位くらいを狙ってます」
近藤春菜「それは悲観的過ぎるやろ。去年は次長課長さんが13位初登場だったんで12位を目指したいです。ライバルはやっぱりパフィー。パフィーに対抗するために1時間半かけてメイクしました(笑)。声優にも興味があります。第3弾でケロロ役をやりたいです(笑)。いや、ケロロ役でなくても名前と声はかわいいと言わわれるので、ヒロイン役をやりたいです。」