テレビシリーズ『ケータイ刑事』の劇場版第二弾!『ケータイ刑事THEMOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森』が初日を迎え、新宿トーアで舞台挨拶が行われました。
今作品の主演、最新シリーズで好演した小出早織と第4シリーズと映画第1作で好演した夏帆の二人が壇上に登場。テレビ監督としても全シリーズに携わった田沢幸治監督も舞台にあがりました。
そして「噂の刑事トミーとマツ」以来のコンビを25年ぶりに復活させた国広富之と松崎しげるが現れると観客のボルテージは最高潮!

松崎「撮影は非常に楽しかったですね。トミーからの熱烈ラブコールで出演しましたが、出てよかったと思います。」と語り、コード付のマイクを回すパフォーマンス!またまた会場が沸きました。
作品の撮影は去年の夏に行われ、そりゃもう暑かったのだとか。
国広「トミーとマツをやるときにユンケル飲みましたよ。」

そして今日は小出の“ケータイ刑事 卒業式”でもあります。丹羽多聞アンドリウプロデューサーから卒業証書を受け取ると小出の目には涙が…。
小出「控え室では泣かないぞって言っていたんですけどね。本当にありがとうございました。」

夏帆には“ケータイ刑事 皆勤賞”が贈られ、照れた笑顔を見せてくれました。
夏帆「ケータイ刑事の皆さんは本当の家族のようです。こういったこともやってくれて本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。」

田沢監督「こっちの噂の刑事に負けないように在校生の夏帆ちゃんとこれからも頑張ります!」

舞台挨拶が終わると小走りに出て行く観客を何人も見かけました。なぜだろうと思いつつ劇場の外に出ると一目瞭然。次の舞台挨拶に並ぶためで、行列の最後尾に走っていきました。
魅力的な作品だからこそファンをずっと虜にし、現在進行形で4年以上続いているのです。

(hiromi kato)