日曜の夜という、映画完成披露試写会としては超異例&集客には最悪の時間帯。
且つ2,500円というチケット代にもかかわらず、客席は満員御礼!国内最大級である六本木ヒルズTOHOシネマズの最大スクリーン=screen7は、完成を待ちに待った観客で埋め尽くされた。

その会場に現れたのは活弁士の坂本頼光。この日のために用意されたオリジナルのマナームービーにあわせた活弁を繰り広げ、会場は一気に笑いの渦に。

そこへFROGMAN、声優のホンマキョウコ、亜沙が登場。
——————————–
FROGMAN:
今日はみなさん来てくださって本当にありがとうございます!

ホンマキョウコ:
コフィーの声を演りました、今日は「3月4日空いてる?」って聞かれて来ただけなんですけど、こんなにたくさんの方を呼んでのすごいイベントだとは知りませんでした(笑)。実はまだ観てないので早く見せてよ〜って感じですね。普段の声ですか?島根でこんな声をしていたら変な目で見られますから!

亜沙:
総統の妻の声を演らせていただきました。私もこれから初めて見るんです。今日はこんな形で参加できて嬉しいですね。
——————————–

ここで本日のスペシャルゲストが登場。そのゲストとは、声の達人=小林克也さん。「THE FROGMAN SHOW」というネーミングからも分かる通り、兼ねてよりFROGMANが憧れていた存在だ。

——————————–
FROGMAN:
僕はずっとスネークマンショーに憧れていて、小さい頃からモノマネもさせてもらっていました。この映画でもほぼ一人で声を演っているのですが、これは確実に小林さんの影響なんです。今日はお礼を言いたくてお越し頂きました。今でも毎週ラジオを聞かせていただいているんですけど、ラジオやTVで知っている小林さんそのままですね。あのまんまの声だ!という感じで今非常に感動しています。

小林克也:
私も光栄です。実は最初、バカにしていたんですが(笑)、一足先に見せてもらったら、思わず笑ってしまうところがどんどん出てくる映画でしたね。特に感動したのは、お金を使わずにつくりこんでいること。これだけくだらないことに、これだけの時間をかけるとは…(笑)でもね、一人で何でもやっちゃうのは精神病の一種らしいよ。良く言うと、フツーの人ではできない。だって病だからね!
(会場笑)
——————————–

ナイスボイスな二人のトークが繰り広げられる中、さらに映画を盛り上げるべく宣伝部長に就任した安田大サーカスが「わぁ〜〜っ」と登場!

——————————–
クロちゃん:
大好きなアニメなんです。僕たちが宣伝部長なんて、もうビックリんこ!普段も「たーかーのーつーめー」ってやってるんですよ。(手の振り付き)僕はレオナルド博士が好きです!(はぁと)

HIRO:
オレ、コフィーちゃん。

安田団長:
僕はやっぱり総統かな。マネージャーさんから面白いのがあるよって見せてもらったときから好きで、楽しませてもらっています。今回は宣伝部長として、“島根を中心に”全国行脚していきますんで、よろしくお願いします!

FROGMAN:
やってくださると聞いたときは「何故?」と思ったのですが(笑)、僕の作品を前から見てくれているということで。それによく考えたら安田大サーカスの3人って鷹の爪団っぽいですよね。怪物っぽいところが(!)
——————————–

ここで特に大ファンのクロちゃん仕切りのもと、これからの映画のヒットを祈っての1本締めならぬ「たーかーのーつーめー」を実施。会場のお客さんも一緒に掛け声と振りをやってくれた。

最後はFROGMANからみなさんへ挨拶。

——————————–
FROGMAN:
もう四の五の言いません。頭の中を空っぽにして観ていただいて、今日は笑って帰っていただければと。そして明日は忘れてください(笑)。というのは冗談で、ぜひ楽しんでください。
——————————–

豪華ゲスト登場など、興奮冷めやらぬ中上映がスタート。取材を終えたマスコミの方々も席を立たずに(この段階で席を立ったのはわずか数名!)、思わず最後まで映画を観てしまうという異例の展開に・・・!上映中も爆笑が溢れ、終始笑いの耐えない一夜となった。

映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜』は、3月17日(土)よりTOHOシネマズららぽーと横浜TOHOシネマズ流山おおたかの森を皮切りに全国順次公開。