日本ではまだ市場の浅い3DCGアニメーションにおいて、国内外から高い評価を受けてきた増田龍治監督第3作目「Funny Pets」。2月21日に第一弾ファーストシーズンのvol1、vol2の発売ということで、声優に初挑戦された井川遥さん、石野敦士さん(OverDrive)、古谷充子さんの記者会見が行われました。

井川遥【ファニー役】
(セリフが無く、リアクションのみでの表現ということで)普通のアニメの声優という捉え方は意識しませんでした。短い言葉で声を当てているうちに、「もっといっぱい喋りたい!」という欲が出てきました。下着姿でうろうろしてる女の子の役なんですが、家ではそんなことはないです!(笑)

石野敦士【クレセント役】
一番喋る量が多かったので、よく居残りでした。ストーリーの最初の方見たら、セリフは無いはずなのに、喋っちゃってましたね。コロナもクレセントもファニーのことが大好きなのに、ファニーは投げっぱなしと(笑)それぞれがそのキャラクターに似てきた感じは有ります。

古谷充子【コロナ役】
コロナという役は「子供だ!」というところがはっきりしていたので、わりとすぐにコツを掴めた気がします。3人一緒にアテレコしていたのですが、一人でやっているときにもあと二人の様子が分かる仲のいい現場でした。

DVDは第一弾ファーストシーズンvol1、vol2、ファーストシーズンボックスが2月21日に。第二弾セカンドシーズンvol3、vol4、セカンドシーズンボックスが3月21日に発売!