昨年北海道日本ハムファイターズを見事44年振りの感動の日本一に導き、
最近では転職支援サービス「DODA(デューダ)」のCMキャラクターとしてお茶の間に話題を提供している史上最高のエンターテイナー“新庄剛志氏”が2007年に連続公開されるジェリー・ブラッカイマー3作品応援プロジェクトの総合プロデューサーに就任することが決定しました!!

その3作品は3月17日より公開されますアカデミー賞俳優、デンゼル・ワシントン主演「デジャヴ」、そして2006年ナンバーワン・ムービー「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の続編「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が5月25日に全世界同時に、そして12月21日に公開されますニコラス・ケイジ主演「ナショナル・トレジャー」の続編「ナショナル・トレジャー2」。

邦画が洋画のシェアを超えた2006年の日本映画業界。
日本でのハリウッド映画躍進のため、この3作品を日本でヒットさせるべくジェリー・ブラッカイマー応援プロジェクトの総合プロデューサーを新庄剛志氏が務めることが決まりました。

新庄氏は2004年11月8日、ロサンゼルスにて行われましたニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」のワールド・プレミアに出席、またキャンペーンで来日したジェリー・ブラッカイマーと日本で再会を果たし意気投合。

その後も「ナショナル・トレジャー」宣伝部長として活動し日本で大ヒットに導きました。
更に彼のこれまでのプロデュース作品を大変気に入ったことから今回の応援プロジェクトの総合プロデューサー就任が実現致しました。

新庄氏は来週にも2004年11月、ブラッカイマーと対面したナショナル・トレジャーのワールド・プレミア以来となる緊急渡米し、ジェリー・ブラッカイマーと対面、ロサンゼルスにて大々的な就任会見を行い、総合プロデューサーに正式に任命されます。そこで新庄氏から総合プロデューサーとしての仕事内容、意気込みなどが発表されます。

≪新庄剛志氏のコメント≫ =======================
2年前にワールド・プレミアでブラッカイマーに会いました。
彼はとてもクールで頭がよく、とても尊敬していますので今回の総合プロデューサーのオファーはとても光栄で嬉しく思います。

実は映画を見終わって好きだった映画は彼の名前があることがとても多く、彼の作品がとても好きで、どの作品もとにかく面白いので、これから総合プロデュースする作品も1作品につき2〜3回はみんなに見てもらいたいです。
ブラッカイマー作品の総合プロデューサーの仕事をがんばりたいと思います!

また好きな俳優であるデンゼル・ワシントン主演の「デジャヴ」は見終わった後会話がはずみすぎて3時間くらいしゃべってしまいました。
第1弾で3月17日に公開される「デジャヴ」は僕が出る幕がないくらい面白い作品なので僕が応援しなくても大ヒットしますよ(笑)。

≪配給会社ブエナビスタは新庄氏に依頼した理由として≫ ========

ハリウッド映画の素晴らしさ、楽しさ、感動を一番伝えることができるのは、パ・リーグのみならずプロ野球界を盛り上げ、日本中を感動に包んだ新庄氏しかいない、ことから依頼しました。

新庄氏はブラッカイマーに会っており、意気投合、これまでのブラッカイマー作品を大変気に入っており、快諾いただきました。

ブラッカイマー作品は全てエンターテイメント性が高く、まさに王道の“ハリウッド映画”と言えます。
彼の作品が今年日本で3作品公開することになりましたので、ブラッカイマー作品の楽しさ、感動、スケールなどを新庄さんの言葉、行動で日本中に伝えて欲しいと思います。
まずは第1弾の「デジャヴ」を大ヒットに導いてほしいと思います。

≪新庄剛志総合プロデューサー 
 ジェリー・ブラッカイマー3作品応援プロジェクト≫ ===========

■第1弾「デジャヴ」 3月17日 全国ロードショー

監督:トニー・スコット/出演:デンゼル・ワシントン、ジム・カビーゼル
誰もが抱いたことのある不思議な感覚“デジャヴ‐既視感-”を題材にしたサスペンス・アクション大作

■第2弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」5月25日全世界同時公開
監督:ゴア・ヴァービンスキー/出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ
全世界興収1000億円、日本興収100億円。映画史を塗り替えた驚異の大ヒットシリーズ3部作、ついに完結!

■第3弾「ナショナル・トレジャー2」 12月21日 全国ロードショー
監督:ジョン・タートルトーブ/主演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー伝説の秘宝を求めて、ベン・ゲイツが帰ってくる。ディズニーが贈るアクション・アドベンチャー超大作、待望の続編