子供たちに超人気のトレーディングカードゲームの通称「ムシキング」劇場版の第二段!!
『甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 〜闇の改造甲虫〜』のアフレコが公開されました。本映画はCGによるリアルな甲虫たちの必殺技や熱いバトルがクローズアップ!

大活躍の虫たちにゲスト声優として熱く声を吹き込むのはお笑い芸人、ドランクドラゴンの塚地武雄と鈴木拓!アフレコにはなんと甲虫姿で現れました。
映画で初登場のムシ、スジブトヒラタクワガタの声を担当した塚地の頭からはクワガタの大きな角、背中には羽が装着済。
そしてカナブンの声を担当した鈴木にはカナブンの…ではなくカブトムシの頭の着ぐるみ。

鈴木「カナブンだとぱっとしないということで(笑)でもそんなメインじゃなくはじっこにいるカナブンぐらいが落ち着きます。」
塚地「僕はスジブトヒラタクワガタという役なんです。ちょっとお調子ものですが主人公と出会い勇気をだしていきます。子供たちにがんばれと伝えたいですね。」

Q映画では様々な必殺技が繰り出されますが、塚地さんがその格好で必殺技をするとすれば?
塚地「もしやるとすれば、やっぱりこの羽を利用しますね。ハネカッター!ハネカッターを鈴木の目一直線に…!」
鈴木の眼鏡を目がけて羽をひるがえす塚地。
鈴木「あぶねーよ!」

Q.PRお願いします。
塚地「昆虫っていいな、自然っていいなと子供たちが外に出て遊んでくれるといいなとこの姿で思っております(笑)」
鈴木「ムシキングのカードで人と人とのコミュニケーションをして映画を見ていただきたいと思います。」
最後の一言には昆虫の格好をしているにも関わらず、声優として作品に真面目に取り組んだ二人の熱い思いがにじみ出たのでした。

(hiromi kato)