ウィル・スミス 安倍首相に表敬訪問 〜今度はウィルがニートを救う!?〜
映画「幸せのちから」のプロモーションで来日中のウィル・スミスが安倍首相に表敬訪問した。
予定していた15:00より5分ほど総理が遅れて始まった表敬訪問は和やかなご挨拶で始まった。
ウィルは 映画「幸せのちから」の直筆サイン入りポスターと原作本、そしてワインをプレゼントすると
「私は飲まないのですが、家内が飲むので。。」との首相の言葉に場内は笑いの渦に包まれた。

映画をまだご覧になっていない総理に対し、「ティッシュボックスをご持参下さい!泣けますので!」とウィルがアピール。
話は自然と 総理が掲げている再チャレンジプロジェクトに及び、総理が「昨年 ホームレスから立ち直った人たちを実際に
お会いしました。困難があったんでしょうね。」と聞くと「(この作品の原作者である)クリス・ガードナーはどんな状況に
あっても家族、親子の絆を信じて“夢”をあきらめなかった。一番大切なことは 自分がどうしたいのか?何になりたいのか?
目標をしっかり持つということが大切なこと。」とウィル。

「私があれこれ再チャレンジについて説明するよりもこの映画を観てもらった方が国民の皆さんに理解してもらえますね。
多くの日本人に勇気をあたえる映画」と首相が語り、約8分の対談が終了。

首相に会った印象をウィルに聞くと「首相に会うのは始めてなので緊張したけどうまくいった。 
安倍首相はとても頭がきれて、あたたかくて思いやりがあって。。。日本人はいい人の手の中にあるなあと思いました」と語った。

ウィル・スミス主演の最新作「幸せのちから」は1月27日より日比谷スカラ座ほか
全国東宝洋画系にてロードショー

◎公式サイトのURL
http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/index.html