12月23日(土)、MOVIX三郷、渋谷シネ・ラ・セットにて、映画『ルナハイツ2』の初日舞台挨拶が行われました。

安田美沙子さん
「今日の“ルナハイツ2”の公開が、本当に待ち遠しかったです。前作での舞台挨拶はもうガチガチだったんですけど、今はこうして話せることが、すごく楽しいです。私も、ずいぶん舞台挨拶になれました(笑)。
実は1と2では建物もちがっているし、まどりはずっと落ち込んでいるし、1と違うところはたくさんあるんですけど、まどりと隼人が心を通わせる並木道は1と一緒で、私が一番好きなシーンです。
もし初山監督とまた映画をやらせてもらえるなら、大好きな『ブリジットジョーンズの日記』とか『アメリ』みたいな可愛い作品に出てみたいです。
今日は本当にたくさんの方に来ていただいて、どうもありがとうございます。皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!」

初山監督
「1のときの安田さんは緊張していて、僕も色々と指導をしてしまったのですが、今回は『“女優さん”になったな』としみじみ思いました。感謝しています。この映画はCGは何も使っていないんですけど、屋上で紙ふぶきを投げるシーンで、偶然にも紙ふぶきが渦を巻いてカメラに向かってきたんです。CGでもなかなかできない映像が撮れたので、日ごろの行いが良いのかな、と(笑)。夜も上映するので、今度は好きな人を連れてきて、一緒に見てあったまってください」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45055