パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンより、アメリカ軍の正義を担う犯罪捜査官の熱き戦いのドラマ、『JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル』を12月22日リリースします。軍内部で起こる犯罪を捜査、起訴、弁護し、事件の真相を究明する組織、通称“JAG”。“JAG”に所属する主人公の活躍を描いたヒューマンドラマとして高い人気を誇るTV シリーズです。そのお披露目を兼ねたトークイベント試写会を開催しました。

<海外ドラマライター:池田敏氏講演:“徹底解剖、JAG の魅力を探る!”>
『JAG』は、アメリカで、1995 年から放送開始、ゴールデンタイムで10 年続いた大ヒットドラマで、日本では1997年地上波にて放送開始し、海外ドラマファンが飛びついた背景があることを語り「見始めると次が気になり、いつの間にか大ファンになっていきましたね。米海軍が舞台の派手なアクションもある中、法廷でのシリアスなシーン、そして主人公ハーモン・ラブの恋のゆくえなど、様々な要素が満載なんです」と、ご自身も大ファンであることを披露した。
先月、池田氏が主演のハーモン・ラブ役、デビッド・ジェームズ・エリオット氏に電話インタビューし、その際のエピソードを、会話を録音した音声を披露しながら、紹介。会場内も静かに聞き入った。
「Super! Drama TV で2004 年開催した、海外ドラマアワードでは、堂々5位に選ばれた作品なんです。
また最新情報として、同局では、第8シーズンが2007 年2 月9 日よりスタート。そして、いよいよ今週、12 月22日には、DVD がリリースしますね。こちらも楽しみにしてください」と、締めくくった。

『JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル』シーズン1<日本語完全版>
ディスク6枚組(全22 話) 16,590 円(税込)
12 月22 日(金)発売
発売元:パラマウントホーム エンタテインメント ジャパン