パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンでは、全米で話題のTVシリーズ「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」を12月22日リリースします。失踪者4400人が特殊能力を持って突然全員が帰還するといった、未だかつて無いスケールのドラマで、作品の大ファンのくりぃむしちゅーが〝日本特別捜査官〟に就任。そのお披露目を兼ねたイッキ見試写会イベントを開催しました。

ニッポン放送の吉田ひさのりアナウンサーのテンポよいナビゲートで始まったトークショー。日本特別捜査官に就任したくりぃむしちゅーが登場すると、会場のファンからは歓声が上がった。
「4400-フォーティ・フォー・ハンドレッド-」のシーズン2まで見終わったというくりぃむしちゅーの二人は、作品の大ファンになり、上田は「一人一人のキャラクターが個性的で、さらにその登場人物がリンクしていくところが面白いんですよ」と熱く語った。その横で有田は「リアルタイムで進行していくドラマで..」と見どころを語ろうとすると上田から「それは『24』だろ!」とつっこまれ、会場の笑いを誘った。

「4400」の中で主人公トムとダイアナが所属する国土安全保障省」から、くりぃむしちゅーに「4400」の任務が与えられたことが司会者から告げられた。
その任務とは、“2006年に起こった芸能界の超常現象を特捜せよ!”というものだった。

今年の結婚・離婚の話題に触れ、有田は噂になっている女性タレントとの真相を自ら一部始終告白し、上田につっこまれながらも“事実無根”という真相に着地した。

上田・有田「12/22レンタル開始、1/26DVD発売と続きますが、1話観ると止まらなくなる面白さなので、こういったイッキ見試写会の企画は本当にいいことです!」とまとめた。

『4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−』シーズン1 12月22日レンタル開始
『4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド− シーズン1 コンプリートエピソード』
1月26日発売 価格:\4,935
発売元:パラマウントホーム エンタテインメント ジャパン