肌寒い2日の夜、シネカノン有楽町にとびきりかわいいサンタが登場し、会場を沸かせた。
この日行われたのは『ルナハイツ2』の特別先行上映会。1年前に公開された前作に引き続き出演した安田美沙子さん、後藤ゆきこさん、斉藤優さん、山口由紀子さん、そして初山恭洋監督が舞台挨拶を行った。

12月23日というクリスマスムード真っ只中という時期に公開される『ルナハイツ2』にちなみ、サンタの格好をしてファンの前に姿を現せたのは主演のまどりを演じた安田さん。「約1年ぶりに前作と変わらないメンバーとお仕事できて、そしてまたまどりに戻ることができて嬉しかったです!全力で頑張りました。懐かしい昔の恋愛を思い出したりしながら見て欲しいですね。」と笑顔で語った。

また、TVドラマ『不機嫌なジーン』や『ナースのお仕事4』でヒットを飛ばしてきた初山監督は「ピュアな恋物語というテーマで作り上げた映画です。まどりと隼人、2人の恋が上手くいくかどうかハラハラどきどきしながら期待して見てください!」と語る。

女子寮で繰り広げられるドキドキが連続の『ルナハイツ2』。あなたも恋する気持ちを楽しんでみては?

(umemoto)