今、女の子に大人気のTVシリーズ“プリキュア”最新作「ふたりはプリキュア Splash Star」(ABC、テレビ朝日系列)がこの冬、ついにスクリーンに登場!劇場版の特別ゲストとして、本人役で出演する向井亜紀さん、おなじく本人役で登場する歌手のうちやえゆかさん、主役のキュアブルーム・キュアブライト役の樹元オリエさん、キュアイーグレット・キュア・ウインディ役の榎本温子さんがアフレコ現場に集結し、会見を行った。

声優の樹元さん、榎本さんから「立ち姿が素晴らしい!」、「さすがにお上手です!」と絶賛された向井さんは、初挑戦のアフレコについて「難しかったですが、熱いテンションで楽しくできました。」と話し、アニメーションになった自分を見た感想については「すごくきれいです。しわとか全然なくて!子供たちがママと認識してくれるか分かりませんが」とかなり気に入っている様子だった。TVシリーズは3歳になる子どもたちも大ファンだということで、劇場版は子供たち、主人と一緒に見たいと母親の顔を覗かせた。「二人はフラッピとチョッピがプリキュアだと思っているみたいですが、がんばるところは伝わっているみたいで、いつも真剣に見ています。」と笑顔で話した。

またTVシリーズでオープニングテーマを歌っている、うちやえゆかさんは、声優初挑戦の感想について「同じマイクでも歌うのとは全然違って緊張しました」とコメントした。

映画の見どころについて、向井さんは「すごく元気をもらえる、力を合わせると無敵と思えるものにも勝てる」、うちやえさんは「音楽も楽しいので、見て聞いて楽しんでください!」、樹元さんは「テレビと違うところを見てください!」、榎本さんは「二人が大ゲンカをするシーンがありますが、友情も強くなる作品です。注目してみてください!」とそれぞれメッセージをおくった。

『映画ふたりはプリキュアSplash Star チクタク危機一髪』、同時上映の『デジモンセイバーズ THE MOVIE』は2006年12月9日全国ロードショー!
(M.NIBE)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45206