”一緒に歌って踊れる映画”、『アタゴオルは猫の森』。
30年の歴史を持つ人気コミック「アタゴオルシリーズ」のファンタジックな世界が3D-CGアニメによって見事に映像化され、人気キャラクターに豪華俳優陣が命を吹き込んだ!
まるでコミックから元気よく飛び出してきたかのようなキャラクターたちがスクリーンいっぱいに飛び跳ねるこの映画には見所がたくさん!!「この映画は音楽と映像のごった煮です!」と西久保監督が語るほど音楽へのこだわりが感じられるし、「アタゴオルシリーズ」ファンのビッグな俳優さんの参加もあるのだ。

いつも明るく楽しい、そしてちょっぴり困ったちゃんなデブ猫・ヒデヨシを演じたのは、山ちゃんこと山寺宏一さん。大ベテランの声優さんである山ちゃんにとってヒデヨシは意外にも初めての猫キャラだったそうだ。「世界に誇るファンタジー映画ができたと思ってます!ヒデヨシは大事なものをそのまま包み隠さず語るヤツです。」とお気に入りの様子で、突然登場したヒデヨシと仲良さそうに微笑んでいた。

また、森の王の娘・ツキミ姫を演じた平山あやさんは「3Dアニメというのは初めてやらせて頂きました。山ちゃんとまたお仕事できたのが嬉しいです!不思議な世界を楽しく描いてる作品です。一緒に歌ったりして観て下さい(笑)!」と語り、植物王・ヒデコを演じた小桜エツ子さんは「今まで演じた中で最小の役です(笑)。ライブに来たみたいに音楽にノってくださいね!」と笑顔で語った。

ヒデヨシの元気パワー溢れる『アタゴオルは猫の森』。
夢のような世界で元気をもらっちゃおう!
(umemoto)