日本全国にコミック、アニメとともに『NANA』旋風を巻き起こし、300万人を動員した前作の公開から一年一ヶ月。待望の続編にして完結編となる『NANA2』の製作記者会見が日活撮影所で行われ、中島美嘉、市川由衣ら出演者とスタッフが登壇した。

前作では主人公の大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)の出会いと同居生活の始まりまでが描かれていたが、今回はその後の二人の生活を、よりドラマチックに描いていく。

大谷監督は『NANA2』の見どころについて、ナナのBLACK STONES(ブラスト)プロデビューやTRAPNEST(トラネス)の新曲など、音楽性を挙げ、「『NANA2』を撮りたくて、前作をがんばりました。パワーアップしているので、ご期待ください!」と、完成に向け確かな自信を見せた。

撮影真っ最中ということで、衣装姿で登場した出演者たちは、口々に楽しい撮影現場であることをアピール。プレッシャーの大きかった新メンバー・市川由衣、姜暢雄、本郷奏多を、前作からのキャスト・スタッフらがしっかり支えているようだ。
中島は、「普段はパンクの曲をやることは少ないので、楽しんでやらせていただいています。」と話し、前作で宮崎あおいが演じたハチに抜擢された市川は、「私自身、恋愛をすると喜怒哀楽が激しくなるので、生かしていこうと思います」と、体当たりで演技することを宣言!
中島は市川のことを、「ハチはかわいい。いつも見てるだけで楽しい、ありがとう!」、市川は「ナナはそのままでカッコイイ。一緒にいて安心できる」とピッタリ息の合ったところを見せた。
また、成宮寛貴は、「プライベートの経験が生かせる仕事だと思うんですけど、ノブも恋愛を自分もわりと純粋な方なんですよ。そういう自分を生かしていけたらいいなと思っております。」とアピールした。

フレッシュなキャストと更なるスケールと前作以上の内容で大ヒットを目指している『NANA2』の公開は12月9日より全国東宝系にて!
(M.NIBE)