『幸福のスイッチ』10月14日全国ロードショーに先駆け、安田真奈監督、中村静香、主題歌を歌うベベチオの二人によるトークショーとライブが、新宿タカシマヤタイムズスクエアにて開催された。

和歌山県田辺市の小さな電器屋を舞台に、家族の絆や愛を描いた、心温まる物語『幸福のスイッチ』。トークショーでは、気になる予告編の放映、撮影にまつわるエピソードなどが披露された。和歌山県田辺市では、撮影現場のクランクインパーティーに800人が集まり、エキストラの応募も180人を超えたという。毎日のように、みかんや梅干の差し入れがあったそうだ。この日トークショーに集まった先着300名に、和歌山特産の梅干が振舞われた。

主題歌を歌うベベチオは『幸福のスイッチ』、ほか一曲を披露。10月4日にはニューマキシシングル『幸福のスイッチ』が発売予定となっている。ベベチオの二人は「温かい映画、愛あふれる映画なので、是非見てください!」とアピールした。

安田真奈監督は、「地味で素朴な映画ですが、自分に重ね合わせて見てもらえたらうれしい」とメッセージを送った。

この映画は縁起が良く、関係者に次々と幸福のスイッチが入っている。長女・瞳を演じた本上まなみが12月に出産予定。そしてその10日後に安田真奈監督も出産予定。主演の上野樹里は10月からの月9ドラマ主演が決定。このまま公開まで幸福のスイッチがずっと入りつづくことを祈りたい!
(M.NIBE)