『日本以外全部沈没』、『コアラ課長』、『イカレスラー』を贈り出した河崎実監督の最新作、モト冬樹主演『ヅラ刑事』。9月16日の公開に先がけ、渋谷PARCO前で盛りだくさんのイベントが繰り広げられた。

主題歌『悲しみはヅラで飛ばせ』8月23日(フサフサの日)発売を初披露したモト冬樹。歌の最後には必殺技『モト・ヅラッガー』でヅラを勢いよく投げ飛ばした!
目指すところは紅白ですか?との質問に「NHKに太っ腹なところがあれば是非やりたい!後ろに200人くらいヅラをかぶせて、「人はヅラをかぶると時〜♪」って歌いたいですね(笑)」

モト冬樹、河崎実監督、デハラユキノリ(『ヅラ刑事』フィギュアイラストレーター)によるトークショーでは、まだ公開されていないのに、続編決定の発表が!?その名も『ヅラ刑事3』。河崎監督は企画書を取り出し、「続編なのに3というのが、スターウォーズみたいでいいんじゃないか」、副題についても「世界の片隅でB型の彼女は号泣した」、「絶対痩せるヅラ刑事3」、「カツーンと一発」など、どれも何かをパクッている内容で観客の爆笑を誘った。

モト冬樹さん、全国のヅラの人に一言!
「バレていないと思っているのは本人だけですから、その人が来た時にプレッシャーになりますから、早くカミングアウトしてほしいですね!!」と全国のヅラ仲間にエールを贈った。
その他、一般参加の「ヅラ投げコンテスト」、カツラ付き映画鑑賞券の即売会(モト冬樹さん握手付き)も行われた。

なお、パルコパート1 ロゴスギャラリー「ヅラ展」では、デハラユキノリが映画広告のために作ったフィギュア等を展示中!

(M.NIBE)