8月19日、渋谷アミューズCQNにて『遙かなる時空の中で 舞一夜』の舞台挨拶が行われた。大人気声優とsonaさんの初日舞台挨拶ということもあり、客席は満員!

「ゲームから始まった作品がここまでたくさんの人々に支えられて嬉しい」と、登壇者の篠原俊哉監督、声優の川上とも子さん、関智一さん、櫻井考宏さん、sonaさんは客席にありがとうのメッセージを送った。

元宮あかね役の川上とも子さんはこの役が映画されると決まった時、今まで以上の力を使って役に望もうと決意したという。「100%以上の力を使ってお芝居をしようと思いました。こんなにたくさんの方が観に来て下さって嬉しいです。八葉も本当に美しく描かれているので、じっくり楽しんで下さい。」とコメントした。
あかねと共に京に招かれた森村天真役の関智一さんは、「皆さんちゃんとハンカチの用意はしてますか!?映画の中でも、あかねちゃんを追い掛け回して元気にしてるので、ぜひそのあたりを見てほしいですね(笑)。」と、会場の笑いを誘った。
あかねと印象的な出会い方をする多李史役の櫻井考宏さんは、「劇場っていうテレビとは少し違う環境で観ていただけるとまた違うと思います。心行くまで楽しんでください。」と話した。
そして、初声優にチャレンジしたsonaさんこと、ユン・ソナさんは「アフレコは本当に時間がかかってしまって皆さんにご迷惑おかけしました。今回こんなに素敵な作品に参加できてよかったです。主題歌も大切な人を思う歌なので、楽しんでいただけると思います。」と、初挑戦にして大役を果たせたことに満足しているようだった。

ゲームからのファンも映画を観てファンになった人もあかねになりきって今日の世界観にハマッてしまうこと間違いなし!雨のシーンも多い『遙かなる時空の中で 舞一夜』で、熱い毎日を吹き飛ばしてみては?

(ハヤシ カナコ)