人気韓流大スター、クォン・サンウの珠玉のラブストーリー『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』の試写会が今月19日の公開に先駆けてよみうりホールで行なわれた。
サンウがジャッキー・チェンに憧れるスタント俳優志望の大学生ジファンを演じるため、奇抜なオカッパヘアーでコミカルな演技を見せていることでも注目を集めている『青春漫画〜僕らの青春シナリオ〜』。この日の試写会にはサンウの髪型にちなんで宣伝部長に任命されたアンガールズがプレゼンターとして登場した。
オカッパ頭がトレードマークの山根さんだけでなく、なんと田中さんもこの日はオカッパで登壇して会場を沸かせたのだが、会場のサンウファンはゲストがアンガールズだけだと知って一瞬ガッカリ。

しかしそれも束の間。なんと特別にこの日のためにクォン・サンウが来日していたのだ!思いがけないスペシャル・ゲストに客席からは嬉しさの悲鳴が。会場に鳴り止まない歓声が響く中、登場したサンウは本作について語ってくれた。

Q:出演を決めた理由は?
サンウ:「これまでと違う私を皆さんに見せたかったんです。明るくて健康的なジファンというキャラクターも気に入りました。それにこの映画は前半はおもしろくて笑えるんですが、後半は感動を与えられるので、そういうところも出演を決めた理由になってますね。」
Q:ジファンとサンウさんは似ているところがあるそうですね?
サンウ:「ジャッキーが好きなところや、小さな頃からテコンドーをやっているところが似ていました。だから演じながら幼い頃を思い出したんです。昔の写真を見てみると、同じような髪型をしているものが多いんですよ(笑)。撮影中は本当に思い出にひたりましたね。」
Q:オカッパにするのはかなり勇気がいったのでは・・?
サンウ:「小さい頃はよくオカッパにしていて、自分では似合うと思ってました(笑)。ジファンがジャッキーが好きでオカッパにするのはかわいく見えましたね。あれは自分で提案したものなんですよ。」
Q:見所は?
サンウ:「若い方からお年を召した方まで、どんな方にも楽しんでもらえる映画です。この映画を観れば自分が幸せなんだと感じてもらえると思います。笑うところも感動するところもあるので楽しんでください。」

また、今月5日に30歳の誕生日を迎えたサンウにアンガールズからバースデー・ケーキとプレゼントが。ファンが歌うハッピー・バースデイに包まれ、誕生日を祝われたサンウは「日本に来る時はいつも誕生日のような感じがします。これだけの人たちの愛にどうしたら応えられるか考えつつ、これからも頑張ります。機会があれば日本のドラマにも出てみたいですね。」と嬉しいメッセージを贈ってくれた。

今までとは違うサンウの魅力が見れる『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』。是非劇場で楽しんでください。
(umemoto)