8月8日丸の内ピカデリーにて、『僕の、世界の中心は、君だ』ジャパン・プレミアが行われた。会場には立ち見の観客が大勢訪れ、ひとめ主演俳優達が見たいと、マスコミ陣もその熱狂ぶりに驚くほどだった。

「こんなにたくさんの方々に関心を寄せていただいて嬉しいです。海外でプロモーションができるということ以上に、俳優にとって嬉しいことはありません。」と、喜びの感情を顕にしていたのはソン・ヘギョ。チャ・テヒョンは今日も自分が歌う『瞳をとじて』が流れていることに始終恥ずかしそうにしていた。「この作品での撮影は本当に楽しんだ記憶しかなく、皆さんにもそれが伝わればいいと思っています。」と話した。

『僕の、世界の中心は、君だ』は、ご存知の通り日本で公開された『世界の中心で、愛をさけぶ』。お2人にとってプレッシャーにはならなかったのか。
「韓国でももちろん知られている“セカチュー”のリメイクということで、シナリオを読ませていただいたときに、大変感動を覚えました。日本で“セカチュー”が大好きな人にもきっと気に入っていただけると思いました。」と、チャ・テヒョンはもうひとつのラブストーリーを楽しんでほしいと話した。純愛の貫く主人公達の姿勢はふたりにどう映ったのだろうか。「できることなら愛を貫きたい。」と話したのは、チャ・テヒョン。6月に初恋の相手と結婚したというのもあり、真実味のあるコメントに会場から拍手が起きた。ソン・ヘギョは「高校生の時にすでに芸能活動を始めていたので、こういった甘酸っぱい関係になることはなかったのですが、今回間接的ですが経験することができてよかったです。」と話した。

韓国が生んだもうひとつのラブストーリー。日本版では味わえない、チャ・テヒョンの主題歌とともに、感動を呼んだ純愛ストーリーにもう一度浸ってみては?

(ハヤシ カナコ)