こんな大人になって欲しい!ベッキーさん、劇団ひとりさんTV-CMに起用。

7月13日(木)、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』DVDのTV-CM制作記者会見が開かれました。今回のCMのコンセプトは、「作品に登場する主人公たちの様に“こんな大人になって欲しい!”」。この思いを体現頂ける方として、ご自身も本作品の大ファンである、タレントのベッキーさんと、劇団ひとりさんのお二人にTV-CMナレーションを担当していただくこととなりました。記者会見にはお二人ともご出席し、多くの報道陣に囲まれながらも軽快なトークで作品の魅力について語っていただきました。

—まず今日のファッションのポイントは?
今日は作品中のキャラクター、次女のルーシーをイメージしてベッキースタイルな衣装を選びました。<ベッキーさん/以下:ベ>
ベッキーさん、本当に似合っていますね!僕は、実はこう見えてエドマンドをイメージしたんですよ。でも普通のカジュアルになっちゃった(笑)。<劇団ひとりさん:以下、劇>

—お二人とも素敵ですね!ベッキーさんは作品の大ファンであるそうで。
この作品は大好きです。ナレーションのお仕事をいただく前に、実はプライベートで作品を映画館に見に行っているんです。だからこの話をいただいた時、私びっくりしちゃって!私はあまり映画を見ないほうなんですね。本当に2ヶ月に1本見るか見ないかで。その中で選んだ作品のお仕事がきたので、びっくりしました。嬉しかったです。縁があったんですかね〜。<ベ>

—作品の魅力は?
やっぱり見終わった後、兄妹は多いほうがいいって思いましたね。これを見て家族の絆が大切だってことを知っていただきたい!自分も久しぶりに家族に電話しようかなって思いました。<劇>
やっぱり兄妹の絆が描かれているところ。あと動物がたくさん出てくるんですよ。私は動物が大好きなので、とっても楽しみながら見ました。この作品でも動物たちが大活躍しますし、子供たちも本当に素敵ですよね。小さい子達が、一生懸命がんばっている姿を見たら、自分も「もっともっとがんばるぞ!」みたいな勇気をもらった気がします。<ベ>

—子供たちの中で誰が1番好きですか?
僕はエドマンド。僕自身、3人兄妹なので、いろいろとすごく共感できるところもありますからね。<劇>
私はルーシー。真っ直ぐで無邪気な感じで、本当にかわいいんですよ。私には妹がいるんですけど、私の方が遊ぶのが大好きで、次女のルーシーに似ていて、妹のほうは姉のスーザンに似ていてしっかりしているんです。あともしルーシーに会えたら、撮影秘話やライオンのアスランのシーンはどうやって撮ったのか聞いてみたいですね。<ベ>

—ベッキーさん、アスランがお好きなんですか?
好きなんですよ〜。私自身、犬3匹、サル、蛇、亀といろいろ飼っているんですけど、ナルニア国物語を見て、今飼いたい動物ランキング1位がライオンですね。もう飼いたい!だからルーシーがうらやましいです。アスランとおしゃべりしたり、一緒に横たわったり、すぐに友だちになれちゃう自信がありますよ! <ベ>

—ベッキーさん、今回のTV-CMナレーションはいかがでしたか?
思った以上に難しかったです。簡単かとも思ったんですが、時間がきっちり15秒と決まっている中に、伝えたいことを詰め込むというのが意外と難しくて。でも楽しかったですね。<ベ>

—まだ完成版をベッキーさんはご覧になっていないそうですが、今日はそんな気持ちのこもったベッキーさんのCMを、みなさんと一緒に見てみましょう!
「創造を超えていました!衣装ダンスの中に別の国があるなんて!」
「ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』」
「DVDで出会ってください!」

—本当に大好きだっていう気持ちが伝わってきますね。
ほー!いけてますね。<ベ>
いいですね〜非常にすばらしい。僕はまだナレーションの収録をしていないんですよ。これからなんです。闘争心に火がつきました!これはどっちが多く放送されるか勝負ですかね(笑)。<劇>

—劇団ひとりさんへ、ベッキーさん何かナレーションを収録するときのアドバイスはありますか?
姉さんぜひアドバイスをお願いします!<劇>
そーですね〜。劇団ひとりさんは自分に酔っている傾向があるので(笑)、そういう気持ちを取り除いていただいて、ちゃんとナルニアを見てもらいたいっていう気持ちを込めてください!<ベ>
いやも〜それより俺の声を聞いてもらいたいな〜(笑)。<劇>
ほらほら、そうじゃないですか(笑)。ちゃんと気持ちを込めてくださいね!<ベ>
今回はナルシスト(笑)ではなく、ナルニアをアピールします!<劇>

—初回限定版のDVDについてお聞きしたいのですが。
この特典の地図を見ながら、作品を楽しむのもいいんじゃないですかね。今どこで戦っているとかも分かるし。<劇>
私はプライベートで普通に予約しましたから。しかも、いろいろなグッズもあわせて注文しちゃいました!すごく楽しみに待っているんです。<ベ>

—最後に購入されるみなさんにメッセージをお願いします。
この映画は本当に子供から大人まで楽しめる作品なので、ぜひご家族でご覧ください!<劇>
とにかく壮大なスケールで、動物、人間のいろいろな絆が描かれています。みなさんぜひ楽しんでください!!<ベ>

このTV-CMは7月20日(木)から全国で放送予定です。みなさんぜひご覧下さい。

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
スペシャル・2-Disc・コレクターズ・エディション
2006年7月26日(水)早くもDVDで登場! \3,800(\3,990税込)
DVD&VHSレンタル同時開始 UMD Video同時発売!
発売元:ブエナ ビスタ ホーム エンタ−テイメント
公式サイト:http://www.disney.co.jp/narnia/