7月14日、六本木ヒルズ TOHOシネマズにて、『X−MEN ファイナル ディシジョン』プレミアナイトイベントが行われた。会場では50名限定のカクテルパーティが執り行われ、艶やかな装いの女性たちが花を添えた。今話題のセレブモデル、マリエや、中嶋マコト、SAKURA、m−floのバーバル、クリス・ペプラー、映画コメンテーターリリコなどが来場した。

『X−MEN ファイナル ディシジョン』では、ミュータントの子供たちを正しい道へ導く「エグゼビア・スクール」の教師であり、またX−MENのジェット機のパイロットをもこなし、嵐や雪などの天候・気象現象を自在に操る能力も持つ、クールでセクシーな女性を演じたハル・ベリー。レッドカーペットには大柄で華やかなデザインに、セクシーに胸元を魅せるワンピースで、マスコミの前に登場。「東京は暑いですよね?」という、質問に「そうね!もし私が超能力を使えたなら、雪をふらすわ!」とジョークをとばすなど、アカデミー女優でありながらも、気さくな一面を覗かせた。作品の中では、以前にはないアクション場面を披露していることに対して、「ただ空を飛んでいるだけじゃなくて、一対一でアクションもしたの!とっても楽しかったわ!」とコメントした。過酷なアクションシーンにも、酔い止めを飲んで自ら実演したとのこと。さすがアカデミー女優、度胸が違う。

『X−MEN ファイナル ディシジョン』は『X−MEN』シリーズ最終章。今までよりも、さらに白熱する戦闘シーン、観る者に訴える感動の人間ドラマは必見。本国アメリカでは4日間で1億2000万ドルという圧倒的な興行成績を残した。日本では9月9日より、日比谷スカラ座ほか全国超拡大ロードショーとなる。

(ハヤシ カナコ)