7月5日(水)、『バッシング』小林政広監督×占部房子さんによるミニライブが行われました。毎週水曜日19:15の回上映前に行われているイベントが、7月5日(水)にも行われました。この日のイベントは、小林政広監督×占部房子さんによるミニライブ。フォーク歌手でもある小林監督と主演女優である占部さんのセッションいう、なかなか見ることのできない貴重な内容となりました。

舞台でダンスを披露していても歌は未経験だという占部さんはとても緊張した面持ちでしたが、実際にライブが始まると、とても素敵な歌声を披露していました。

そして、この日、大塚寧々さんがスペシャルゲストとして来場! 占部さん演じる主人公の継母役で出演されている大塚さん。孤独な主人公の役になりきるように、撮影中、一人だけ別のホテルに泊まっていた占部さんを気遣ってか、監督に内緒(!)で撮影終了直前に二人だけでお寿司を食べに行ったとか。そして、昨年のカンヌ国際映画祭コンペ部門出品の際、レッドカーペットを優雅に歩いていたお三方。その映像や写真が日本まで届いていましたが、実はその舞台裏では、映画祭スタッフにせかされてレッドカーペットまで猛ダッシュさせられたというエピソードが…。
小林監督、占部さん、大塚さんは終始楽しい雰囲気で、お話をしてくれました。

なお、いよいよ渋谷での公開が7月14日(金)までとなった『バッシング』。最終のイベントとなる7月12日(水)は、19:15の回上映後に『バッシング』討論バトルを開催いたします。世界各国の映画関係者に衝撃を与えた本作について、質問に小林政広監督がお答えします!初めてご覧になる方も、2度目、3度目の方もふるってご参加ください。

(提供:バイオタイド)